2007年01月13日

エンジェルトルーパー

まぁ一週間色々あってだな、
アルカナの微妙な良ゲーっぷりとかGGACの微妙な糞ゲーっぷりとか
実習うぜーwとかバービー全然してないやとか
書きたいことは色々あるが、
最優先で書かねばならんことが出来てしまっては仕方あるまいw

というわけで(?)EXZAMで待望の
EMBLEM OF RED ReSHUFFLEのリメイク版が公開されたのですよ。
グラフィックからシステムまで完全な別ゲー。
前作ほどゲームスピードが速くなく初心者にもオススメ。
前作に慣れきっている人は最初は戸惑うかもしれないが。
まだキャラは飛鳥と真緒の二人しかいないが是非。

ということでおふた方の0ゲージコンボだけでも載せておこう。
飛鳥はとくに位置限定が多いので初心者は参考にしてくれ。

御子柴飛鳥
基本エリアル(難度★☆☆☆☆)
2A>B>6B>JA>JB>JC>JA>JB>JC>空中投げ
基本中の基本。ダメージは劣るが最初はこれでエリアルに慣れよう。

基本エリアルその2(難度★★☆☆☆)
2A>B>2C>チェインスパイク>JA>JB>JC>JA>JB>
>JC>空中投げ
これも基本。最初はチェインスパイクからJAへの繋ぎが難しいかも。
慣れれば簡単。

基本エリアルその3(画面端限定)(難度★★☆☆☆)
2A>B>2C>チェインスパイク>C>JA>JB>JC>JA>
>JB>JC>ストライクダガー>空中投げ
画面端限定のコンボ。ダガーの跳ね返りを投げることができる。

ダガーコンボ(画面中央)(難度★★★☆☆)
2A>B>2C>チェインスパイク>前JA>JB>JC>
>ダガー>空中ダッシュ>JC>着地>JA>JB>JC>JB>
>JC>ダガー>空中投げ
ダガーを絡めた基本コンボ。基本にしてこの減りは真緒を超えた。

ダガーコンボその2(画面端)(難度★★★☆☆)
2A>B>2C>チェインスパイク>C>JA>JC>ダガー>
>JC>JB>JC>ダガー>空中投げ
画面端だと空中ダッシュが間に合わないため妥協する。
十分すぎる減り。

投げコン(難度★★☆☆☆)
投げ>ダッシュ>B>6B>JC>JB>JC>空中投げ
投げから追撃できる。非常に安い。


紫上真緒
基本エリアル(難度★☆☆☆☆)
2A>B>6B>6A>JA>JB>JC>JA>JB>空中投げ
基本中の基本。だが普段からこれを使っていく。

基本エリアルその2(画面端)(難度★★☆☆☆)
2A>B>6B>月閃>2A>4C>JA>JB>JC>JA>
>JB>空中投げ
画面端だと月閃が追撃できる。特に難しくないので覚えておこう。

投げコンその1(難度★☆☆☆☆)
神楽>B>6B>JA>JB>JC>JA>JB>空中投げ
コマ投げ始動のコンボ。使いやすく便利。

投げコンその2(難度★★☆☆☆)
神楽>前昇りJB>JC>2A>B>6B>JA>JB>JC>JA>
>JB>空中投げ
神楽はのけぞり時間が長く、昇りJB>下りJCが間に合う。
少しだけ難しくなるがダメージアップに繋がるので覚えておこう。


とりあえずこんなものか。
もっと詳しい攻略はまた今度でー。
posted by 焼肉刑事 at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

まーったく

すっかり正月脳になってしまって、いやはや。
バイト先に授業内容入れたファイル置き忘れるとか。
いや、別に予習とかせんからいいんだが、
予習してないと向こうに思われるとうぜーw
何でみんなそんな気合入ってるかなw
と、ダメ人間の主張でした。

で、図に乗って3枚目。
いい台詞ないよorz
yuzukiwall1024.jpg
使用素材:EXZAM 3rdEdition
     ОГОНЬ
     WIND ASYLUM
使用ツール:ペイント
      EDGE
      EasyAccess
      ムビメカ(だから何でよ)
いい加減下手糞さが露呈されてきたか。
posted by 焼肉刑事 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ねりゃー

今から久々のバイトだ…
何すべきかほっとんど覚えてないあたりかなりやる気がない。
こういう連中が日本の教育をダメにしてるんだよな…

で、出勤する前に調子に乗って2枚目。
kilalawall1024.jpg
使用素材:EXZAM 3rdEdition
     境界線シンドローム
使用ツール:ペイント
      EDGE
      EasyAccess
要するにフォトショをゲットすればいいのだろうか。
posted by 焼肉刑事 at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

なんつーか

あまりに暇だったのでこんなん作ってみた。

shinkwall.jpg
使用素材:EXZAM 3rdEdition
     ОГОНЬ
使用ツール:ペイント
      EDGE
      ムビメカ(何でやねん)
      EasyAccess
うん、無謀だったな。
posted by 焼肉刑事 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ずさー

20000ヒット行ったぜw
こんな何も無いサイトによく20000も。
自分がそのうちの5000くらいを占めてないか心配だが。
これからも風の記憶をよろしく。
posted by 焼肉刑事 at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ギャラガー

久々の日記も特にネタがあるわけでもなく。
だがクリスマス・イヴですよ。
さすがに何か書こうw
書いてる今はもう当日なわけだが気にしない。

さて2学期(?)も終了して冬休みなわけだ。
宿題もなく、週6に増えてしまったとはいえバイトがあるのみ。
増やしすぎだとかいう意見は却下で。
所詮一日3〜4時間ですよ、余裕。
実質5〜6時間だけどなー。
それは置いといて休み明けに試験があるから少しは勉強せねばなるまい。
ヤバイ教科はどんくらいあるかな、と…
ドイツ語(激ヤバ。前みたく教科書の問題まんまでないと確実に死ぬ)
物理学(先輩方の話によると二人に一人は落ちるらしい)
心理学(さりげなくノートの量がヤバイんですが…)
生物(これはいつもギリギリ崖の上を行くように)
英語(今回ばかりは寝てはいけない…!)
統計学(授業真面目に聞いてても意味不明なんでw)

って、多いな、をいw
しかも今回は一日に二個同時にやったりするしなー。
冬休み中にやっとかねばなるまい。
物理とかは資料も揃ってることだしなんとかしよう。


あぁ、そういえば。
アクセントコアやりましたよw
そろそろキャラ変えしようかなーとファウスト先生を選んでみ…

た瞬間に乱入された件。
もうね(ry
同時にコイン入れちまったのか、そうか。
それならば仕方あるまい…
そうですかソルですか。

封殺されましたよ、と…
立Kと屈Sだけで一本とったのは秘密。
次はもっと人いないゲセ行こう、うん。

それとアルカナハート。
こちらは廃墟なゲーセンだったので普通にプレイできた。
キャラどれにすっぺかなー。
適当に羽生えた悪魔っ娘にしてみる。
ホーミングキャンセルの使い方がイマイチよくわからん。
このゲームの最大のポイントだろうにどういうことかとw
必殺技の派生ルートとかはよくわかった。
システムより先にキャラ特性を知ってどうするのかと(ry
というか久々に竜虎ビューなのな。
キャラの位置によってズームインしたりアウトしたりする奴。
言い換えれば格ツク95仕様。
こっちの方がわからんかw

それは置いといて動きがもっさりしてる。
ギルティの速さに着いて行けん俺としてはこれくらいがいいかもしれん。
あとドットがすげー綺麗。
ギルティ並み。
まだ対戦はしていないが微妙に良ゲーなキガス。
悠紀の調整だしそれなりに信頼できるのではなかろうか。
前例は零スペだけやけど。
あと中ボスのメイドカワイス

次はVerBか、良ゲーならしようかな。
いや一回くらいするけどね。
それよりもリシャッh(ry
posted by 焼肉刑事 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

聖拳伝説

とまぁ実に2週間ぶりのまともな休みだったわけだが。
この触りもせんのにつけっぱのPCに何の意味があるのかとw
ただでさえ放熱がヘボいのに2年になるまでに壊れたらどうするんだ。

そんなわけで久々の休日は、
教習+散髪で終わりましたとさ。

教習な、
年内に第一段階終わらせる予定が全然無理。
予約入れれたwって日に限って用事が後から出て来るんだよな…
果たして2年になるまでに免許ゲッツできるんかなと。
しても使わんのになぜここまで気張らねばならんのだ。

散髪か、
いまだに髪切り屋に行ってるわけなんだが。
いや、だってほら、勝手知ったる他人の家っていうか
馴染みなんよ、生まれてこのかた19年間お世話になってきたわけで。
いや、そんなに長くは無いけども。
とにかく今まで散髪はずっとそこでやってきたわけで。
これではいつまで経っても進歩がないってのは分かってるんだが。

そんなことはどうでもよくて、
ぶっちゃけ切りすぎたw
ちょっと寒いかもしれん。
まぁまとめて切ったほうが散髪代が浮くからいいんだが。
それなら坊主にすればいいじゃないって言われるとそれも嫌だが。

ふぅ。

学校か。
posted by 焼肉刑事 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

一段落

テスト終わったーw
いや、ホント疲れたね。
テストの次の日に大会というのもどうかとは思うが
何とか乗り切ったw

今日は疲れたから寝ます。
posted by 焼肉刑事 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

こんびねーしょん

別にエンレドとは関係ない記事なんだが
ちょっとテスト前の現実逃避愚痴日記。

俺は色々とPCの特にフリー格ゲーに手を出している。
エンレドとかもその一つなんだが。

もちろん一人でプレイするわけだから
読み合い主体のゲームよりもコンボゲーの方が面白くなるのは仕方が無い。
で、少し思ったのだが、

コンボゲーの大半は男女比で女の方が多いのはなぜだろう

とりあえず手持ちの格ツク作品を羅列。

アイ舞ミー:コンボゲー、ほぼ女性
拳聖少女:コンボゲー、ほぼ女性
ESTIMATED PROCESS:割とコンボゲー、女性寄り
EMBLEM OF RED:割とコンボゲー、女性寄り
Alice Extend:割とコンボゲー、全員女性
CARMINE(紛失):割とコンボゲー、女性寄り
Lunatic Bullet(紛失):コンボゲー、二人とも女性
EVER NIGHTS:割とコンボゲー、男性寄り
剣舞〜極める〜:牽制ゲー、半分ずつくらい
WonderfulWorld:コンボゲー、全員女性
Destruction Desire(紛失):コンボゲー、半分ずつくらい
LIGHT DESTINEY:ヒット確認ゲー、半分ずつくらい
Shadow Arts:割とコンボゲー、全員女性

って多っ!
いや、実はもっとあるんだが紛失したりして思い出せんものがある。

いや、そんなことよりもやはりコンボゲーは女性が多い。
なぜだろう。
posted by 焼肉刑事 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

どぅゆーふぃーる

n時間に及ぶ現実逃避の末、織羽ムビが完成いたしましたー。
ここまでパーツに困らず作れるのも珍しいw
t,o様の誕生日の贈り物ということでひとつ。
posted by 焼肉刑事 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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