2005年05月27日

何もかも苟の言葉

苟(かりそめ)と読むそうです、知らんかった。

とりあえずテスト終了、最終日も最悪でした。
で、例の如くベリル、暁と共に丘へ。
新作のゲームは一度触って絶望したので今後一切やらない、カオスブレイカーと同じ運命を辿る予感。
それ以外はメルブラばかりしていた。暁の動きは非常に参考になる。七夜使わないからあまり関係無いが、使うなら瀬n(ry輪舞が消えていたのには驚いたがまぁプレイしないしスルー。とりあえず今はゲーセン行くならメルブラに専念しよう。

というか、君達。
『都古を使って何が悪い』
posted by 焼肉刑事 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凍えそうな孤独

今日もベリルが来るというので丘へ。
なんか微妙に人が少なかったのでひたすら暁とメルブラをしていた。
まぁ3:7か2:8くらい。
何気に地上戦で勝てた例がないな、いかにシールドやらバンカーが重要なことを思い知らされる。てかパーフェクト負けとかしたしな。
そろそろメイン決めんとな…使ってるキャラどっちもネタの域を出ていない。
今練習すべきことは…
目的を持って行動すること>受身狩り>コンボダメージ>バンカー精度>コンボ精度
こんなもんか。時間無ぇよ。

勉強はランク外。


久々に日記っぽいことを書いたな。
posted by 焼肉刑事 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

凍りついた記憶

今日は半ドン、当たり前のよーにゲーセンへ。
ほんま俺(ry

だがしかしもう書くことは無いので日記終わり。
posted by 焼肉刑事 at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

儚く散ってゆくのか

水曜といえば学校>ゲーセンで安定の日。
ベリルタソも毎週ご苦労なことです。

メルブラがすき気味だったので都古をさわる。
CPU戦5戦目くらいで青子に乱入される。

ニタテしましたよ、えぇ。屈Bor屈C暴れ最強w
だがワンコンボ4000余裕で持っていかれるのは理不尽な気もしたがここは性能でカバー。
っていうほど性能高くないような気もするが。青子が低すぎるだけか。
だれか良いコンボレシピを教えてくれんかな。最大ダメージ2500とかマジw

結局アルクやら七夜やらと5回くらい対戦して3勝2敗やったんかな。
全体でアークドライブ4回くらい当てたwマジ最強の対空。
外したら死ぬが。
posted by 焼肉刑事 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ギリギリのバンジージャンプ

今日も学校>ゲーセンという流れ。いい加減にしろ、俺。

ランブル2でハザマを使ってみる。何が強いかわからんがとにかく強いらしい。

ロンドはとりあえず無理wサイキックフォースよりも遥かに難しいような気がする。


この頃発展性が無いな…
posted by 焼肉刑事 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

乱れていた心

今日はメルブラの2on2の大会でした。

身内全員即死w
てかあれだけ待たされるならひたすら野試合していたほうがマシな気がする。
なんだよ52人て。

とりあえず今後の課題は…
同キャラ戦に備えて都古を鍛えることか。

にしても連休終わってしまったなぁ…
posted by 焼肉刑事 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

刻みだす切なさと願い

昨日は寝苦しすぎた、実質的な睡眠時間はゼロに等しかった、地獄。
そんな状況でも学校>ゲセのリズムを崩さない自分は馬鹿。

メルブラばっかしてました。
蜥蜴のさつきにボコられたりベリルのアルクにボコられたりそんなんばっかorz
あとショタのオービルは強キャラw

それにしてもランブル2の異常な音量はどうにかならんもんか。
posted by 焼肉刑事 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

輝くことさえ忘れた街は

知り合いいるかなーと思って丘に行くものの、いず。メルブラがすいていたので今CPU戦やってる人が終わるまで傍観・・・と思ったら知らぬ人のワルクが入って圧勝orz仕方がないので翡翠で乱入。知り合いのワルクとは動きが大きく違ったが何とかなった。つっても空中戦で勝てる要素無いので飛び込みJBor飛び込みリングをEXシールドでとる→立Aエリアルしかしてなかったが。つーか地上でリングをシールドでとっても何で反撃すればいいんかわからん。
吸血シオンに負けて帰る、中段見えないよorz

posted by 焼肉刑事 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

それぞれの交差点

連休が近付いて怠惰になりつつある今日この頃。
何が怠惰てまたゲーセンなぞに言ってたことだわな。

もはやギルティは廃墟、格ゲーブームの末路か。
まぁやっても勝てんわな。

んでメルブラを触る。結局一勝も出来ずじまいだがorz
志貴が無理wなんだあのJAとJCと2Cは。
毎回あと数ドットまで追い込めるんだが…
七夜の3倍は辛い、何故だ。

早くサムスピしたいなぁ。
posted by 焼肉刑事 at 03:37| Comment(1) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

頬を掠める風

ついに来ましたね、サムスピ新作が。

http://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/index.html


……どうやら全面プレイモア制作の模様で。糞バランスにならんことを祈るか。
posted by 焼肉刑事 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

もう涙も罪も捨て去って

今日は丘でのんべんだらりと過ごしました。
茨木まで行くのはめんどくさかったのでメルブラの大会のほうは却下に、蜥蜴スマソ

思い返してみると今日の戦績は…
メルブラ:0勝2敗
ギルティ:0勝1敗
ランブル:0勝1敗

OTL
いやーダメダメですね。なんぼなんでも。
これはあまりにあまりなので何故勝てないのか検討してみたのですが…

まずはメルブラ、これは純粋に経験、技術不足。
画面内の自分のキャラに命を吹き込めてない。これは練習するしかないな。

次にギルティ、これは最悪。
もう勝とうという意志が自分自身に無い、これでは勝てるはずが無い。

んでランブル、これは知識不足とか色々w

なんの参考にもなりませんでしたとさOTL


とりあえず…
エクスチェンジャー6段は頑張ったほうかと。
posted by 焼肉刑事 at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

風を追い掛けて

明日はリブロスで大会があるそうな。何の大会なんだか知らんが。
メルブラなら傍観。
ランブルでも傍観。
どちらにしても大会とか出る気力は無い。ォゥァー。
posted by 焼肉刑事 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

昇る朝日に人生を見てた

久々にメルブラをプレイ。とりあえず秋葉に一勝一敗、さつきに一勝、アルクに一敗したんだっけな。
秋葉戦はもはやJA早出し対決。先に出したほうが勝つ。欲張ってJC出したら負け。
飛び道具とかEXシールドで余裕とか思ってたら結構やりにくかった…
さつきはまだ慣れて無いっぽかった、てか2C待ちはどうかとw
アルクはなんか空中の膝蹴りでめくられまくった。あと必殺技に反撃できん…
まぁこんな感じだった。たかだか20分でそれなりに楽しめたと思う。
posted by 焼肉刑事 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

無くしたその勇気を取り戻して

今日はベリル氏がこちらに来たのでメルブラでもしようかなと丘へ。メルブラは琥珀やらアルクやらが暴れててあまりできなかったが一応一回対戦はした。赤秋葉にはキャラ性能で勝てたが琥珀は無理wつーかこの頃ゲームに対する情熱が冷めてきたのかゲーセンに行ってもイマイチ面白くない・・・そろそろゲームから身を引く時が来たのかもしれないな・・・
それはそうと帰りに某文具店の前を通った時三人の男が食いいるようにテレビ(おそらく種デズ)を見ていたのだか、彼らが知り合いに似ていたような気がした。
posted by 焼肉刑事 at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

修行怠ってましたorz

タイトルは今日対戦した十兵衛に言われた事。確かに丘からサムスペ消えてから対戦した記憶無い・・・数ヶ月のブランクは大きかったです・・・
ところでランブル2でウ゛ィレンを使い始めました。これはおもろい。火炎瓶に引っ掛かりまくるCPU萌え。いや、対戦成績は著しく悪いんやけども。どうやらメインになりそうな予感。あっと言う間に廃れない事を祈ろう。
posted by 焼肉刑事 at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

『春眠暁を覚えず』を言った人は偉大

これ本当。眠すぎ。

今日は学校→地元のゲーセンという流れ。
ていうか学校始まるの早いわ。短かい春だった…

ゲーセンでは主にメルブラ。
まったり身内戦したり知らない人と対戦したり。
基本的にボコられる側だったがそれなりに楽しめた、はず。
試合内容について云々語るのは苦手なので割愛するが一応持ちキャラについて。

メインだと思われる翡翠は今さら特におもしろいムーブも無いので極力使わないようにしてるが、これを使わないとまともな試合にならないというのが現状orz

サブ予定その1のメカ翡翠は少しは動けてると思うんだが一瞬油断すると2弱>2中が繋がらなかったりと、まだ修行が足りませんわ。

サブ予定その2のレンはというと…まぁ論外ってやつでw
身内戦でお情けで使わせてもらうくらい。なんとかならんかな。

まぁそうそうゲームばかりしてる訳にもいかないんで趣味の一環ということで妥協。

ランブル2おもろいって、みんなやろうぜ。
posted by 焼肉刑事 at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

