2005年10月02日

ミヅキ様はツンデレ

暁の意見だが結局誰にデレなのか不明。

丘>DINOで剣サム祭り。
丘ではミヅキと互角かそれ以下の戦いを繰り広げる。
確反ワカンネ
DINOはイマイチくさかった。

あーやっとスラッシュやりました。
梅、何も変わってないw
遠S>HSのガトリングがなくなってたけども。

リムのCCDは萌えるんだが使えなさすぎ。
一応受身されなければ追い討ちは確定するっぽいが。
BBC>Aトゥムorノンノのほうが圧倒的に良いわな。
posted by 焼肉刑事 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

餃子チャーハン40円

模試を受けるために京都へ。
帰りにまたもゲーセンに寄る。
GG/のおかげで大盛況ではあったが
自分はギルティできないんでちょっとだけ見て剣サムへ。

4連勝くらいしてる火月に乱入。
おされ気味だったが一応3タテ。
逃げJCとか刺し放題、空中ガードも最大活用した。
そのあと三九六→シゲル→寅と返り討ちにして再戦してきた寅に負ける。
ダッシュC喰らいすぎたな。

蒼月はそれなりに立ち回りが安定してきた。
やっぱ泡設置後の行動が面白すぎる。
ダッシュ→J2C
屈C→弾キャンD月隠れ→投げ
屈C→弾キャン破裂→ダッシュn択
まだまだ広がりそう。
もう風月斬は使えませんわ。
起き上がりにCの水柱部分で削るだけ。

ラーメン食って帰宅。
posted by 焼肉刑事 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

21D4C

小足トゥムのコマンドだが無理orz

今日は体育祭がありましたとさ、おしまい。

ではつまらんので帰りにゲセに寄って剣サム。
ミナの攻撃力がやばい。天スピ安定だな、これは。
飛び道具のコマンドよく間違えるがw

乱入してきたシャルを返り討ちにして終了。

メルブラで8連勝位してきたのは秘密。
posted by 焼肉刑事 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(1) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

つゆしぐれー

の声が激しくキモイ件について。
どうでも良いが。

学校帰りに友人とガッチリ剣サムしてきた。
とりあえずお茶麻呂に勝てん。
なんだあの武器飛ばしw反撃できね。

とりあえず友人たちが良い感じにサムスピに染まってきた。
やっぱゲームは人だから共闘してくれる人がいないとやる気でないしね。

エンレドは別格。
posted by 焼肉刑事 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

蒼眼

秋分の日か、確かに寒気がするほど涼しくなってきた。
昔の人の言った事は含蓄があるわ、本当。

で、剣サム。
大統領使ってきました。
あのリーチからして刺し合いキャラかと思いきや
実は牽制+撃墜キャラであることが判明。
波動昇竜じゃなくて色々と。
しかし俺が使うと対空がままならん。
昇竜→コマンドミスる
屈C→発生遅い
JA→安い
くぐるとか色々考えんとね。

あと骸羅は何故ステップですか。
近寄れんだろorz
posted by 焼肉刑事 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ガトー6人

剣サムの声優のことらしい。
次元ってかデラーズ閣下までガトーになったらしいから。

うちのゲーセンでは何も聞こえんからどうでもいいけど。
posted by 焼肉刑事 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

見切り夕鶴

ネトゲしすぎでこんな時間になってしまったw

昼過ぎ頃から暁とDINOへ。途中で蜥蜴と逢ったりして久々に大勢揃った。
正直なところサムスピしにDINOに行ったようなもんなんだが
暁が初心者狩りにあって結局俺はやらずじまい。

吉野家で豚丼食って蜥蜴宅で神無月を見る。

しかしなんだな。
途中から見たとはいえ展開がわからなさすぎる。
後半四話で話が3回くらい途切れてしまってるわな。
地球救うために命捧げるってのがまたナコr(ry
いや、あれは自然か。

とりあえず介錯いい加減にしろw
posted by 焼肉刑事 at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

慟哭の魔槍

ようやくサムスピの動きを思い出してきたw
現時点で何人か動かしてみてだな。

蒼月≧閑丸>幻庵>リム

は安定。
あとは骸羅を使えば完璧。

4連勝くらいしてからガオーにボコられて終了。
蒼月ツヨスw
posted by 焼肉刑事 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

退魔師

今日も剣サムしてきました。2コインだけ。

何やら和沈の屈強斬と飛び道具にわからん負けしてきた。
あの分身下段か?

とりあえず空中ガードはかなり使いにくい。
10回挑んで成功したのは3回くらいか。
それでも俺は斬グルを使い続けるぞ。

怒り溜めカッコヨス
posted by 焼肉刑事 at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ドラゴンボールか

剣サムしてきました。ワンコインだけ。

まぁ即効負けたんで何が何やらわからんわけですが最早サムスピでも何でも無いわな。
今までとは勝手が違いすぎる。投げとか特に。
空中ガードとかまったく意味不明。

今度もっと真剣にやってみます。

幻庵使うわ、マジで。
posted by 焼肉刑事 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(1) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

京都の町並みはわかりにくすぎる

何、あの超絶区画地帯。特徴も何もありゃせん。

ところで例のガチャポンについてなんだが…

まだ稼動すらしてないのにすでにいろはが入っているのは驚愕。
公式のポーズまんまだけど。

ナコリムは可動式らしい。
シークレットはミヅキ様に違いない。

葉月はプレイヤーキャラではないのであしからず。
posted by 焼肉刑事 at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

誰かが忘れていったユニフォーム

現在午前6時、登校時間です。
何でこんなときに日記書いてるかは不明。

昨日は午後2時くらいに暁から呼び出しがあって丘へ。


ぷよぷよしかしてないけど。

しかも三面で死亡。
相殺失敗すると即死だわあのゲーム。

鉄拳もネオコロもやる気が起きないな…
メルブラはもっての外だし。
posted by 焼肉刑事 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ネオコロ

2コイン分くらいプレイしてきました。

なんて言うかこう…SVCとだいたい同じ。
ヒットエフェクトは地味っぽいし、いつの間にか体力が減ってる感が強い。

まぁカプジャムやらSVGよりかは面白いと思う。
どれくらい長続きするかね。

1コイン目:MrBIG、K´
2コイン目:幻十郎、Mrカラテ

使用キャラ晒し。今回は色々使おうかな。


とりあえずオロチには勝てませんでした。
posted by 焼肉刑事 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

Oh I miss you

テスト終了ー。ふぅ…

そういえばSEEDやってきました。

すいません、やってませんでした。見てきました。
噂通り(?)雰囲気とかはそのままでスピード感がぜんぜん違う。
どちらかというとアーマードコアに近い感じ。
まぁアクション下手な自分には無理ということでw
posted by 焼肉刑事 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

優しくも揺れてる声と合わせて

試験やっとこさ半分終了。やれやれ…

先日の話になるけど丘で鉄拳が盛り上がってた。
片方はブライアン対ボクサー(名前忘れ)
もう片方はレイ対ニーナ

レイがやたら強かった。寝すぎw
posted by 焼肉刑事 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

優しい雨の森から二人で歩いて

気分転換にヒトデと帰りぎわにゲーセンに寄る。目的(あくまでヒトデの)のサッカーゲームは空いてなかったので珍しく無人のメルブラをヒトデにやらせる。強制したわけじゃないが。
最初はヒトデが選んでさつき。2戦目で死ぬようじゃ駄目だな。
次は俺の奨めでシエル。簡単だろうし初心者にはもってこいだろう。
で、ここで乱入される。俺が代わってやることに。いや、使ったこと無いんだが。

あー、強いな。4Cとか2Bとかセブンスとか。
結局メカ×2、ファイヤー×2、みゃーこを帰り討ちにして秋葉に散る。ヒトデの50円返せお前らOTL
posted by 焼肉刑事 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(2) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

囁いた言葉悲しく繰り返す

定例行事の日でした。ベリル毎週乙です。
相変わらず丘は訳わからんくらい人が多かった。結局最近話題の鉄拳をすることは出来ず。やるならレイウーロンを使うな。漢字も感じもわからんけど。
メルブラではベリル氏が青子の浮月ネタを試していた時に琥珀に乱入されていたので青子で乱入し返して仇を討つ。2C暴れだけの琥珀&シエルなんてむしろ空中ダッシュ2回+三段ジャンプ可能な青子の方が対処しやすい、というのは理想論。
浮月ネタを試そうと思ったが出来ず。ホールドなんて俺に無理ですよー。
後は暁達と駄弁って帰宅。着メロでも作ろう(死)
posted by 焼肉刑事 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

生命の火を灯す

只今パソコン初期化中のため更新不可です。ちゃんとバックアップとれてるか不安だ・・・

旧ザクで格闘ハメされたらどうやって抜ければいいんだ・・・さらに建物付近。
やっぱり使うならジムUだな、ステップ格闘最強w
posted by 焼肉刑事 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

駆けてゆくアベニュー

学校が終わってからMBの大会に出るために友人のバイト先へ行く。

はずだったのだがなぜかDINOでフリープレイに参加。
身内しかしてなかったので使ったことも無いようなキャラでネタ対戦もたくさんした。

「ネタに走れば弱くなるんじゃなかったのか?」
「それだけ俺も焼きが回ったということだろう。
 だがそれも一興…」

なわけない。
posted by 焼肉刑事 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

マンマミーア!

なんかだいぶあいてしまいましたorz

劇団春男のミュージカルに行ってきました。
ぶっちゃけ意味不明、何が言いたいかよくわからんかった。いや寝てませんよ?

劇場行く前にベリルとモンテに寄る。
まぁ平日な上にあの時間帯なんでレベルはあんなもんだろう。
俺をして5連勝できるくらい。暁なら30くらいしてるんちゃうかな?
ワラキア無理w
てか都古使うよりも相手によったら七夜の方が楽なのはなぜだろう。
ワルクとかネロとかは七夜の方が楽。
琥珀とか秋葉とかは逆。
ワラキアとか志貴とかはもう知らん。

むしろ今回のメインはKOF2005。
2005て…2004の存在も知らんかったぞ…
てか画面見る限り…

「これは海賊版やな」

と思った。だってインストとか2002とまったく同じですよ?

とりあえずプレイ。なんか普通。ちょこっとだけ新技みたいなのもあったが。
ただのコピペゲーかと思いつつCPU戦を進める。
勝った時にキャラが小さくなるのは仕様かバグか。試合中も小さくなることもあった。
でも判定はそのまま。意味わからん。
あとゲージ常にマックスってのも意味不明。

とか思っていると…乱入される。と思ったらルガールだった。
烈風拳とカイザーウェイブがアホみたいに隙だらけなことを除いたら2002と一緒。
CPUの頭脳までもが一緒。なんじゃそれ。

今度は本当に乱入される。キャラは庵、レオナ、アテナと普通。
んで試合開始。

ピキーンピキーンピキーンピキーンピキーン

はい?
相手は開幕パワーMAXを5回連続で発動。
キャラはピカピカ。
速い、速すぎる。どれくらいかっていうと97の暴走庵くらい。
しかも攻撃力もアホ。通常技で削れる上にそのダメージが強パンチ一回分くらい。

ボコられました。だってわかんねーんだもん。


久々に熱い格ゲーに出逢った。ランブルとか目じゃない。

多分もうやらん。
posted by 焼肉刑事 at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

