2007年09月17日

フフ…この時を待っていたのd

連休オワタ\(^o^)/
何もしてねー。
初日…色々と趣味に費やす。積んでる本とか全消化。
二日目…勉強少々、あとはダラダラ。ダーメダメダメダメ人間。
三日目…勉強少々。友人とのカラオケは人多すぎて断念。
    友人宅で北斗ガチ。トキ&シン&ジャギの三つ巴。
    俺はジャギ。キャラ差云々より先に触ったもの勝ちゲー。
    ジャギ様だって勝てるぜw
    今ならゲーセンでも勝てる…はず。
    今更対戦してるところ見んけど。

あー、ねみー。
posted by 焼肉刑事 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ギャラガー

久々の日記も特にネタがあるわけでもなく。
だがクリスマス・イヴですよ。
さすがに何か書こうw
書いてる今はもう当日なわけだが気にしない。

さて2学期(?)も終了して冬休みなわけだ。
宿題もなく、週6に増えてしまったとはいえバイトがあるのみ。
増やしすぎだとかいう意見は却下で。
所詮一日3〜4時間ですよ、余裕。
実質5〜6時間だけどなー。
それは置いといて休み明けに試験があるから少しは勉強せねばなるまい。
ヤバイ教科はどんくらいあるかな、と…
ドイツ語(激ヤバ。前みたく教科書の問題まんまでないと確実に死ぬ)
物理学(先輩方の話によると二人に一人は落ちるらしい)
心理学(さりげなくノートの量がヤバイんですが…)
生物(これはいつもギリギリ崖の上を行くように)
英語(今回ばかりは寝てはいけない…!)
統計学(授業真面目に聞いてても意味不明なんでw)

って、多いな、をいw
しかも今回は一日に二個同時にやったりするしなー。
冬休み中にやっとかねばなるまい。
物理とかは資料も揃ってることだしなんとかしよう。


あぁ、そういえば。
アクセントコアやりましたよw
そろそろキャラ変えしようかなーとファウスト先生を選んでみ…

た瞬間に乱入された件。
もうね(ry
同時にコイン入れちまったのか、そうか。
それならば仕方あるまい…
そうですかソルですか。

封殺されましたよ、と…
立Kと屈Sだけで一本とったのは秘密。
次はもっと人いないゲセ行こう、うん。

それとアルカナハート。
こちらは廃墟なゲーセンだったので普通にプレイできた。
キャラどれにすっぺかなー。
適当に羽生えた悪魔っ娘にしてみる。
ホーミングキャンセルの使い方がイマイチよくわからん。
このゲームの最大のポイントだろうにどういうことかとw
必殺技の派生ルートとかはよくわかった。
システムより先にキャラ特性を知ってどうするのかと(ry
というか久々に竜虎ビューなのな。
キャラの位置によってズームインしたりアウトしたりする奴。
言い換えれば格ツク95仕様。
こっちの方がわからんかw

それは置いといて動きがもっさりしてる。
ギルティの速さに着いて行けん俺としてはこれくらいがいいかもしれん。
あとドットがすげー綺麗。
ギルティ並み。
まだ対戦はしていないが微妙に良ゲーなキガス。
悠紀の調整だしそれなりに信頼できるのではなかろうか。
前例は零スペだけやけど。
あと中ボスのメイドカワイス

次はVerBか、良ゲーならしようかな。
いや一回くらいするけどね。
それよりもリシャッh(ry
posted by 焼肉刑事 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

こみゅこみゅ

暇つぶしに(やることは多いが)ミクシィを弄ってみる。
膨大な量のコミュニティに笑った。
とりあえず興味あるものや関連のあるものに片っ端から入ってみようか。

それと格ツク関連のコミュも結構あった。
拳聖少女にいたっては専用コミュまでw
結構やってたし入ろうかなw

ここは一つエンレド、それか茄子さんゲー全般のコミュでも作ってみようかねぇw
もし作ったらみんな入ってね。
やるかどうかは微妙なラインだが。
posted by 焼肉刑事 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ひらめき

閃サムだとーーーー。
これは黙ってられないな。
まだ公式発表じゃないっぽいからなんとも言えんが。

とりあえずリムと蒼月は出れるだろうが
閣下は微妙だよな。
てか絶対無理なキガス。

アスラの二の舞にならないことを祈ろう。
もしかするとポリサム→アスラ→蒼紅の四の舞かも知れんがw
posted by 焼肉刑事 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

じゃーにーずごーずおーん

休日だが早起きをしたぜw
昼寝してたら意味無いけどなw

今日は必要な小物もろもろを買出しに出かけた。
部屋の蛍光灯が切れてて夜に色々できんのは痛い。
その前にちょっとあけのいるゲーセンに寄ると
なんかメルブラの大会とかいうのがあったので
あけに言われて参加することに。
開始までだいぶ時間があったからその間に買い物へ。
まずリニューアルオープンした百均ショップダイコクへ行く。

探してたものは何も見つからずw
何のためにリニューアルしたのかとw
仕方が無いのでちょっと遠い百均へ。
とりあえずクリアファイルだけは見つかった。
使えねーww

キーボードカバーとノーパソケース買いにコジマへ。
ケースは普通にある。
百均で売ってそうな代物だがこんなにするのかよw
カバーは規格に合うのが無かった。
パナソニックは取り扱ってないだとー。
ジョーシンにもなかった。
アホかと。

ついでにUSBが必要になってきたので買おうかと、
って高w無理w
たかだか500MBの媒体に何でこんなにかかるのかと。
音楽とか聞けんでいいからもっと安くしてくれ。
あ、いやでも音楽聞く媒体も欲しいなぁ。
MDでも構わんから4桁くらいのを…
ってMDもあんま変わらんのねw
iPODかMP3あればいいじゃんw
まぁもうちょっと先の話にしよう。

で、色々と済ませてゲーセンに戻る。
とにかくトーナメント表を見てると、
眼鏡、眼鏡、眼鏡、カレー、カレー、カレー
お前らメガネフェチだろw
いや、使いやすいから使ってるんだよな、うん。
俺も厨キャラ使いだしな。

って参加費いるんかいw

暇なんで真面目にレポしよう。
一回戦。
いきなりカレー。
おいおい無理だってw
判定アホな立C暴れから4割とかない。
空中でめくりセブンス喰らったときはかなり萎えた。
だがJAとか2CとかJCとかでグダグダ勝ちする。
糞ゲー。

二回戦。
ワラキア。
こいつも苦手なんだよな。
JBとか立Cとかマジで長い。
だがJAとか2CとかJCとかでグダグダ勝ちする。
糞ゲー。

三回戦ってか準決勝。
人数少ないよな。
弓塚。
詰み?ってほどではないがキツイのは覚悟しとかねばw
JBと2Cと立Aが無理。
あの糞判定はなんとかならんものか。
一回だけ対空EXアーム喰らったが
割と露骨なジャンプは見せないようにした。
火力差が酷いw
2Cから4割とかアホかとw
だがJAとか2CとかJCとかでグダグダ勝ちする。
糞ゲー。

決勝。
ちなみに身内。世界は狭いよなw
姉妹。
キャラ的には一番楽なのではないだろうか。
だが箒の判定がアホすぎ。
火力差が無いのが救いか。
だがJAとか2CとかJCとかでグダグダ勝ちする。
糞ゲー。

優勝しちまったよw
しょーもないコメントを残して商品もらう。
50円で結構な商品もらえた。1000円くらいか。
とりあえずうちの英語教室に貢ぐとしよう。

で、大会後の野試合。
勝ち逃げしたかったのでやる気が無かったので
あけと帰る。

いやはや色々と充実した一日でしたわ。


あ、蛍光灯買うの忘れた。
posted by 焼肉刑事 at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

いざ尋常に…

おぉ、したらばに東西戦の動画があがってるw

だがこの頃ゲームへの情熱が冷めてきている俺は
時間かけてDLする気が起きんのだわ。

あー、この頃趣味が無い。
勉強から逃れようにもすることが無い。
しかも勉強ですら今は強制させられるものではない。
俺は今ゆっくりと死んでいっているのではないだろうか。

明日はバイトの面接だべ。
緊張するわー。
てか授業もスーツで行かなあかんかもw
ないわーw
posted by 焼肉刑事 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

風の声、緑の囁き

せっかくのアチョーだが何もやってないぜ、やっほう。
いや、だってなぁ…
KOFとか北斗とかメルブラとかギルティはレベルが高すぎで無理。
サムスピは廃墟。

何もするもんねぇよw

しょーがないのでキャリバー(多分U)だけワンプレイ。
初プレイで8面までいけるような初心者に優しいゲームでした。
ナムコの小太刀二刀流キャラはロリばかりですね。
posted by 焼肉刑事 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

人外

受験帰りに久々にVIP寄ってあけに会ってきました。
バイトあがる直前だったようでメルブラで1回対戦。

反撃精度:あけ>>俺
コンボダメージ:あけ>俺
厨度:あけ<<(越えられない壁)<<俺

まさか最後にダブルKOするとはw
ファイナルラウンドとかなったのは初めてだw
で、よーわからんシエルに殺されて終了。
まぁ未練は無い。

そのままあけと帰る。
俺は歩きだったんで付き合わせてしまった。
あけスマヌ。

格ゲー談義は尽きんなぁ。
話せだせばきりが無い。

ところでメルブラの続編って本当ですか?
posted by 焼肉刑事 at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

「馬鹿め!勝ちゃあいいんだ!セコかろうが生き残りゃあ!」

こんなことをサラッと言ってのけるジャギ様は素敵すぎ。

ということで北斗の拳をしました。
無論ジャギ様で。
割ととっつきやすいゲームだった。
小足連打>強攻撃>何かで簡単に連続技を構成できるし、
空中ダッシュも高度制限が低くて使いやすいってか見えん。
直ガや中段で浮かせ技もあって多彩な動きが…って

ギルティやん

ハイダッシュもあるし脅威のコンボゲーにならぬか不安。
やる機会あまりなさそうだけどね。
posted by 焼肉刑事 at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

サンマルセイユカフェ

PCつけれない(泣

日曜は模試で京都まで。
駅前はさすがに行きなれたので迷うことは無かった。
建物の中でわからんくなったけど(笑

化学が半分無いorz
無機も有機もわかんねーよ畜生。

帰りは友人達とサンマルクならぬサンマルクカフェへ。
意外と普通ってか割と知ってる場所だった。
商品登録してるらしいチョコクロワッサンは美味かった。

そして10時も回ろうかとしている時間にもかかわらずアチョーへ。
ヒトデはバーチャストライカーに徹する。
何やら数連勝してる人を封殺したとか。やばい。

負けじとサムスピ。
まだ大統領やら雲飛は使い物にならんので蒼月。
シャルに入るもののジリ貧負け。入りなおして何とか勝利をもぎ取る。
その後斬紅郎>シゲル>幻庵>斬紅郎>夢路を返り討ちにする。
俺は斬の単純な三択に弱すぎる。
あとシゲルのダッシュC>コップとか読むしかない。
幻庵はキャラ差、すまんかった。
夢路は待ちゲーでしたw

結局再びシャルに殺される。
対空がやりにくすぎる。ジャンプはえーよ。
ファンーントも見てから弾きとかできるわけない。
さらにラージュ来るとわかってても打つ手が無いのが痛い。

月読み忘れてたな。
posted by 焼肉刑事 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

風の如く

放置しすぎ。まぁ誰も読んでn(ry

補習が急遽中止になったんで速攻で帰る。
の前にリブロス。
XIがありえないほど盛り上がってるのに対して侍は無人。
雲飛に1コイン、だが3戦目くらいでレラに乱入される。
一度目は撃退するものの二度目の乱入で死亡。
中段喰らい過ぎた。毎回目で見て反応しようとするの止めようかな…

空気を読まず蒼月とかいう厨キャラで再度乱入。
相変わらず中段は見えないがまたも連斬のダメージ勝ち。
まぁダメージ源は対空or迎撃月光なんだけども。

その後もしばらく乱入が続く。
レラ>レラ>レラ>レラ>リム>レラ>レラ>レラ>和沈>レラ>レラ

アイヌ斬り過ぎた。
てか10連勝とかしたの久々何だけども。
おかげでレラ対策がもっさりとできましたとさ。

この厨性能を以ってすれば対策なんて練る必要ないけどねw


ところでお絵描き掲示板が開けない。何でだろう。
描いてくださった人がもしいらっしゃったらごめんなさい。
posted by 焼肉刑事 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

厨月斬

補習終わって参考書買ってからリブロスへ。

久々にぜんざい一行に遭遇する。
当たり前のよーに剣サム。
彼は怒十兵衛だった。怒て。
アンドリューを当てるが歯が立たず、結局天蒼月に逃げる。

死ぬほど読み負けたが連斬のダメージ勝ち。
厨だな、ひたすらorz

よくいる青天草に殺される。カテネ

ヒトデと合流するまで待っていると学校の後輩らしいのがメルブラをしてるじゃないかw
しかも七夜て。

よくわからん人の眼鏡に蹂躙されてたんで仇を取ってやる。
その後同キャラ戦を挑まれたがエリアル封印で抹殺。
ラストアーク分も補充したし満足。

ちょーび喰らったけどねw


九時。まだヒトデは来ない。
約束の時間は過ぎているので帰宅。
人を待たせているという自覚は無いのだろうか、疑問。
posted by 焼肉刑事 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

マウンテン

家に篭るにはあまりに天気が良すぎた。

というわけで外へ。
と言っても行き場は図書館>ゲーセンなわけで
室内であることに変わりはないんだが。

リブロスでヒトデと合流。
適当にいろんな人とサムスピ対戦して回る。
雲飛はまだ無理。蒼月は適当にやっても強すぎる。

Vシオン使って秋葉やらワラキアやら返り討ちにしてる人がいた。
久々にやるかと思って七夜を投入。

かなり遊べた、ってかテクれた。
JACH>22>C>…とかいってやめられん。
暴れるなら2Cだな断然。
2Bとか飛ばれて死ぬだけ。

結局3−2で勝ったわけだがその後ワルクに殺される。
空中戦はゲームになってない。
A六兎CH>エリアルとか
エリアル>22>A水月>A>エリアルとか熱かったが
2−3で死亡。

都古で入りなおして完封。
何このガキ。

結局ネロに勝てない自分でした。
何でだろ。
posted by 焼肉刑事 at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

時間無い

とか言いつつゲーセン寄ってる私は負け組。

リブロスは剣サムがかなり流行ってた。
結局はシャルの一人舞台だったわけだが。
もう丘はダm(ry
posted by 焼肉刑事 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ぶっぱ大は危ないですよ

今日も帰りにリブロス寄ってきた。

天草がいたので乱入。
強キャラと呼ばれているそうだが実際一度も戦ったことが無い。

大統領で負ける>蒼月で勝つ>もう一度入られて負ける。
まぁそれなりにどれもいい試合だった。
結局最後に頼ることになるのは連斬なわけだが。

それとヒトデの3日目シャルもかなり健闘してたってか一本取ってた。
いや、普通に強いやんお前w

こりゃそろそろ勝てんくなる日も近いな。

orz
posted by 焼肉刑事 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

牽制に刺さる

阪神のことじゃなくてね。

丘でヒトデシャルの特訓(って程の物でもない)に付き合う。
三戦目くらいで死にそうだったのでキャラ差の凄い斬リムで乱入。

普通に負けた。

いや、手加減してないよ?
ダッシュ小も三角降りJCもシラル及びクァレ起き攻めも存分にしたよ?

ダッシュB、ダッシュC、遠立A、ラージュその他諸々にて惨敗。
三回目くらいでやっと勝ったが。

やっぱ天スピで行くべきだったね。
posted by 焼肉刑事 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ポーカーフェイス

学校帰りに丘へ。

KOFXIが稼動していた。
つまり対戦台の地位を追われるのは…

当然剣サムなわけで。
前のランブル2があった所へと移動。さよなら剣サム。
いや、やめないけどね。

一回だけXIをプレイ。
メンバーは決めてなかったのでひたすら新キャラを選ぶ。
オズワルト、桃子、リョウ
リョウは新キャラじゃないですが。
オズワルトはかっこ良すぎる。メイン決定。
弱P>裏波動×3てどうよ。
J強Pのめくりも強い臭い。
桃子は使ってて恥ずかしい。ギブアップ。
リョウはいつもと変わらん。

三戦目くらいで乱入される。空気読めってw
しかもキャラがK’、庵、香澄て。
初心者狩りもいいとこだぜwww
オズワルトで頑張った。うん。
昇竜が暴発しすぎで死。
昇竜てか設置ってかよくわからんけど。
何かコマンドが入り安すぎる感じがした。
posted by 焼肉刑事 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

やはり

サムスピはサムスピだなw
なんだよ永久って。
しかもコマ投げ持ちは全員可能とかwww
posted by 焼肉刑事 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

余計に凹むだけ

模試。むずすぎ、壊滅どころか塵も残らず散った。
次頑張ろう、うん。

剣サムしに丘へ。
人数はいるけどいかんせんレベルが低い。
俺のサブのサブにに連敗するんじゃねぇ。

結局いろはに負けたわけだがメイン投入したら瞬殺だもんなぁ。
こんな自信満々に日記書くのも久しぶりだ。

現状の勝率は
蒼月>大統領>>リム>>ミナ
ミナ無理すぎw
posted by 焼肉刑事 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「懺悔する相手を間違えるな」

ヒトデがメルブラやりたいというので久々に丘へ。

微妙にギルスラよりも剣サムの方がはやってる気がする。
火月とニコチン(漢字忘れたw)がやっていた。
ニコチンは普通っぽくて火月に勝っていたがその後同じ人のバッタ斬に散ってた。
帰ってしまったので俺のターン。
メインあてるまでもないかなと思って大統領。
対空JBと疾風斬見てから自由女神余裕でしただけで勝つ。
怒ってる大統領に飛び道具とは勇敢だなw
そしたら火月で入られる。投げ殺される。

仕方ないので蒼月投入。何故かこいつは投げ対策ができてるんだよな。
普通に屠ったら骸羅→ズィーガー→炎邪→閑丸→火月と同じ人に入られる。

ぶっちゃけつまらん。火月とかダッシュ>バクステ>云々投げだけだし。
他のキャラとか何考えてるかすらわからん。
最後の婆裟羅に到ってはバクステ空刺しとダッシュ影吸いオンリー。

俺立C連発してました。命中率は50%
何て言うかなこういうの、舐めプレイって言うの?
やってはいかん事をやってしまった気がする。
posted by 焼肉刑事 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

