2006年05月02日

まよn(ry

寝苦しいねんorz
一時間しか寝とらんorz
いきなり暑いわー。
窓開けて寝ようかな?
あーでもいきなりそれは風邪を引きかねんな。
耐えて寝るべし、ぐはっ。

せっかく起きてしまったので追記っぽいものを。
エンレドのアンケート置いてから1週間ほど経ったわけだが。
結果が結構笑える。
折原さんツインズはいまだに0票て。
仮にも主人公ですよ?ラスボスですよ?
やはり男のツンデレは流行らないのだろうか…

1票しか入ってない人の面子もなかなか。
新旧メインヒロインともいえる深紅&紫苑と紫神。
何故?紫苑はともかくも深紅は今作のヒロインなのに。
やはり弱キャラはs(ry

続いて真尋が2票。
1票との差はメイドか(何)

真緒、瀬名、ロゼ、来須が3票。
可もなく不可もなくと言ったところか。
最初0票だった真緒が急に増えていたのが記憶にある。

でキララが2位以下と圧倒的大差をつけている。
なぜ9票もw
勝因は何だろうな。

こんなにゲームばかりしていて良いのか、大学生?
posted by 焼肉刑事 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

真夜中に(ry

睡眠3時間で目が醒めてしまった。
このまま寝ると寝過ごしかねんので起きておこう。

ついでに昨日の日記に追記。
パソコン雑誌のフリゲ特集を読んだ。
世の中には知らんゲームが多すぎて(笑)
で、肝心のエンレドだが…
なんつーか適当。
シャープエッジに無敵もバニッシュもないのは合ってるが、
月閃にバニッシュ付加効果は無いと思うんだが、
無敵はあるけども。
まぁ他のゲームもかなりの適当っぷりなのでいいだろう(何)

てかこのHNいい加減紛らわしいので変えようかと思案中。
いや俺も他人もちゃんと略さずに「焼肉刑事」と言えばいいのだが、
略すとどうしても食いに行く行為と混ざってしまふ。
何か良い案おくれ。
posted by 焼肉刑事 at 05:22| Comment(1) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

死に逝く者には優しいそうで

部活勧誘に行くとPC付けれんわな。

というわけでいよいよ公開された刹月華の体験版をプレイ。
まずタイトル画面でびびる。
この頃こういうの多くないですか、茄子さん?

どこまでネタバレが許されるのかわからんので感想はパス。
とりあえず暗い雰囲気に呑まれた。

二回ほどあるらしい即死判定に二回ともひっかかる俺はorz
posted by 焼肉刑事 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

うは

んー、何から話したものか。

とりあえず今日、

エンレドのオフ会に行ってまいりました。
何気に大イベントですよ、これwww
初対戦にわくわくしつつ家を出ました。

参加者は私を含め3名。
主催者のkey氏とt.o氏。
人数的に少ないのでカラオケボックスを借りて歌いつつ対戦、
というすさまじく贅沢な(何)企画w

歌いだしの様子から全員(俺含む)アニソン勢かと思いきや(失礼)
いたって普通の曲選でいろんな意味で安心w
あ、あとアセロラジュースがメニューに追加されてたのが(ry

で、いよいよメインのエンレドへと。
keyさんのノートパソコンを使って対戦。
キーボードでは狭いのでここもkeyさんのパッドを使用。

ここで立ちガードを…

後ろジャンプ
orz

ここで波動拳…

6A
orz

やっぱパッドは使いにくかったorz

まぁ条件はお互い一緒なので対戦は楽しめたww
色々なバランス崩壊ムーブが面白すぎた。
飛鳥で遠目からJB振りまくったり、
紫苑で事故狙いまくったり、
アルカンで遠距離竜巻連発したり、
ロゼで銃撃逃げしたり、
瀬名でサマソ連発したり、
来須でパッドでも出来るCループしたり、
ちなみにこの上の大半は俺です、ごめんなさいm(__)m

カラオケを終えてゲーセンへ。

ぶっちゃけすることがな(ry
ということでマクドへ。
駄弁しつつポテトをいただく。

再びゲーセン。
旧ザク対旧ザクはどうみても格ゲーです、本当に(ry
keyさんは出来る人だwwww

6時に終了。
機会があったらまたやりたいですね。
posted by 焼肉刑事 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

四狂神

ホムペの方にカウンターヒット始動のコンボムビをアップしました。
何となーく思い立って実行に移してさくっと完成させた手抜き品。
普段ではありえねーようなことが出来たんで作ってるときは楽しかった。
紫神だけやたらと難しくてこれの撮影にかなり時間をくったが。
カウンターヒット始動はネタが尽きなさそう。
こればかりはアイディア勝負だけどね。

そういえばもうすぐ6000だ。
結構回るの早いのなw
posted by 焼肉刑事 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

体力を持て余す

この時間までヒトデとHでルフラットやってました。
いや、勉強もしてますけども。

ところで久々にエンレドの話。
下の画像を見て欲しい。
life.JPG

よく見ればわかるだろうが紫苑はまだ体力を残したまま倒れている。
深紅が勝利ポーズをとっていることからわかるだろう。
手順は@紫苑の体力をギリギリまで減らし覚醒させる。
   A覚醒の硬直が切れる瞬間にJCを重ねる。

するとKOって字が出てから消えるまでの間少しだけ体力が回復します。
まぁ滅多に起きないから気にしないけどもw
posted by 焼肉刑事 at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

真夜中にふと目が覚めて

なんとなくPCをつけてみた。
まぁ今日は凄い昼寝したから体が疲れてないのかもしれん。
寝たい時に寝れるって良い事ですねw

それで少しずつ作ってたコンボムービーがやっと完成。
ホムペの方にアップしたのでよかったらどうぞ。
声とか録音したかったけどPCのスペックが追いつきませんでした、南無。
いまいち曲に合わなくて四苦八苦。
コンボもちょいとマニアックなものを詰めすぎたかも、反省。
posted by 焼肉刑事 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

やっと暇が

できたのでエンレド最新版をプレイ。

目立った変更点は無論真尋に声が追加されたこと。
意外と男の子らしい声で安心した(何

今回が一応最終版ということなので総まとめでもしてみようかと思い立つ。
以下がひとまずの考察。

御子柴飛鳥:長い通常技と使い勝手の良い必殺技に防御力と一通り揃っているが、
   いかんせん火力が低すぎるのが欠点か。
紫上真緒:相変わらずの超判定と超火力。
   カウンターからコンボが狙えるようになった今その火力はさらに上昇。
深紅:使いやすく強力な必殺技で圧倒できるがあまりに装甲が薄い。
   必殺技も隙は大きいものが多いので判断ミスは即死に繋がる。
相原真尋:発生と判定に優れた通常技で固めまくる。
   今回はリフレクションが狙いにくいためウザイ事この上なし。
   千尋援護による起き攻めや牽制もいやらしい。
キララ:崩しに特化した必殺技群は脅威の一言に尽きる。
   中段でアーマー付きの6Aや2Aを振り回して本命のコマ投げを狙う。
夕霧瀬名:空中投げや夕霧を絡めたコンボが強力な瀬名。
   非常に優秀な無敵技の椿折の存在で防御も硬い。
   ただし装甲は深紅とタメを張れるほどなので注意。
ロゼ:牽制能力や空中戦に劣る傾向があるが必殺技は強力な15歳。
   クリスタルアイを絡めた起き攻めで一気に殺しにかかるのが身上か。
狩野来須:判定やリーチに優れた通常技を振り回しつつコンボを狙う。
   崩し能力に欠けるので狙うはシールドブレイク。
   そこから設置技の夜叉珠で一気に決めよう。
紫神真緒:中段の存在により通常真緒よりも崩し能力が高い。
   代償に当身や無敵技を失っているため防御面には不安が残る。
如月紫苑:隙の小さい空裂や中段の裂空脚による怒涛の攻めが期待できる。
   見た目にもわかりやすい技が揃っており初心者向け。
アルカンシエル:長いJCと無敵のあるダッシュと必殺技での逃げが強力。
   技一つ一つの補正が大きくコンボがまったく減らないのが欠点。
   通常技の判定も弱めで小競り合いには滅法弱い。

こうやって見てみるとキャラも増えて壮観ですなぁ。
っとそれは置いておいて私的キャラランクを以下にまとめてみた。

S:真緒、瀬名
A:紫神、来須、キララ
B:紫苑、真尋、飛鳥
C:深紅、ロゼ
D:アルカン

ぇ、ラスボス最弱かよw

それと約束していた(?)アルカンのしゃがみCカウンターヒット始動コンボ。
以下にまとめたので参考にしてください。
どれも位置限定ですが割愛(ぉ

2C>JA>JB>JC>立B>JA>JB>JC>B竜巻
2C>JC>立B>設置>立B>JA>JB>JA>JB>くるくる
2C>JC>立B>設置>フィニッシュブロー

技名わかんなくて淋しいよぅ。
くるくるー(声:ふはははは)

いやしかし、久々に真面目に書いたわw
posted by 焼肉刑事 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(1) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

お前の殺しを見せろ

センター二日前な焼肉です。

というかもう問題集とかほとんどやりつくしてしまったんでね…
微妙に暇というかはっきりと何をすればいいかわかんない状態。
単語帳とかぼんやりと眺めててもなぁ…

というわけでエンレドをやってると(ぉ

bug.JPG

こんな現象がw
SSだけじゃちょっと分かりにくいんで解説↓
瀬名で疾空牡丹を出して出現する瞬間に当たるように紫神に狂鳴を出してもらう。
すると牡丹の斬撃はヒットするが瀬名自身も狂鳴にヒットして吹っ飛ぶ。
紫神は浮いたまま停止してしまいましたとさ。

ちなみにこの状態は喰らい判定が無いので試合は終わりません。
リセットするしかないww


なぁに息抜きですよ、息抜き…
posted by 焼肉刑事 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ジャッジ

あーセンター数日前です。

勉強もほとんどがセンター対策で心が折れるorz

ところでエンレドやりましたww
もう声がね、何ともね。
キーを押すたびあのキャラこのキャラがしゃべるしゃべるwww
臨場感が増すことこの上なしw
真尋はまだ無いけどすぐに追加されるだろう。

いや、勉強してますよ?


あーあとエンディングやカットイン等の追加も熱い。
小説版では悲しい結末を迎えてしまったキャラ達の
また異なった結末にホロリときます。
キララー。

いや、勉強してますってば。
posted by 焼肉刑事 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

元気玉

物理の授業出てるの6人だけだった。
俺マジ優等生w
授業に真面目に出る=結果に繋がる
とは限らんけどね。

今日は友人が日本橋に行ってきたらしく帰りに丘で合流。
俺の趣味(と友人が判断した)本を受け取って帰宅。
ごめんねベリル、地雷とは言わないまでもハズレだったよorz


ちょっとだけエンレドの話。

シールドゲージがなくなると必殺技がガード不可、通常技で削れる等と
防御面で見るも無残な状況になる。
では攻撃面ではどうだろうか?
これを見比べて欲しい。

rdmax.JPG

rdg0.JPG

どちらも飛鳥の立A>立B>立C>エンデュエット>HCラフディバイド
という一連の攻撃である。
上がシールドゲージMAX、下がシールドゲージを消費した状態でのSSだ。
上はしっかりとラフディバイドの一段目が当たり、結果として7HITとなる。
だが下ではラフディバイドの一段目が当たらず、以降の攻撃がスカってしまう。
判定が出ていないのか劣化しているのかは分からないが
シールドゲージ消費による弊害と考えられる。

よってむやみやたらとリフレクションをしたりガードで固まるのは禁物である。


とかいうことを考えていたのだが仕様なのかバグなのかは不明。
リフレクションが強いこのゲームにおいて良バランスになるのではないかと妄想。
posted by 焼肉刑事 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

凍りつく

元日コンボムービーをアップしました。
妥協して三が日コンボムービーでもよかったんだが何とか間に合った(笑
曲も内容もお正月とは何も関係ないのは前と一緒。
posted by 焼肉刑事 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Dear…Again

今年も聖夜がやって参りました。
皆様どのようにお過ごしでしょうか。
どうって言っても私は何も変わらぬ生活を送っておりますがw

という訳で(何がという訳なのかは不明)
僭越ながら私めからささやかなクリスマスプレゼントを贈らせて頂きます。
動画館へGO

僅か3時間で作成した適当ムービー。
例の休校の時の腹いせに作成したムービーとも言うw

曲も内容もまったくクリスマスと関係ないのは仕様です。
posted by 焼肉刑事 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

「フォトンバーーースト!!」

陽射しが暖かかった日。
山のような洗濯物も何とか乾きました、ありがとう太陽。

で、今更予防接種受けてきました。
1時間くらい待たされたが病院の待合室は何と言うか空気が悪い。
注射自体は一瞬なんだが待ってる時間がなんともいえん。

あー、いや。そんなことよりも。
EXZAMリンクに注目。

ついに声がー!?

更新はまだしばらく先になりそうだということ。
ボイス付きで動く飛鳥達が楽しみだ。


受験控えた高三の日記じゃないよな、これw
posted by 焼肉刑事 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(1) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ランクスレの伸びは速すぎる

中間考査前、ってかそんな気が全然しないんだが。
まぁ今更テスト勉強なんていいさ(笑)
いや、実際ほとんどが実力テストなわけだからぶっつけ本番でもm(ry

エンレドの話

地味に色々と変更点の多い今回。
それを踏まえた上でキャラランクを検討しようと言うことで↓

・飛鳥
 立ち回りも火力も相変わらず。相対的にランクダウン。
・真緒
 月閃の隙が減ってるようだが結局反確なんで意味無し。変化無し。
・深紅
 空中迅雷のおかげでコンボの汎用性大幅アップ。相対的にランクアップ。
・真尋
 微妙に火力は上がっているようだが…。変化無し。
・キララ
 微妙に火力が下がっている。ランクダウン。
・瀬名
 6Cの仕様により汎用性ダウン。ランクダウン。
・ロゼ
 火力大幅強化。ランクアップ。
・来須
 EX憐火による画面中央の火力がポイント。相対的にアップ。

で暫定ランキングは…

Sランク:真緒、来須
Aランク:キララ、深紅、瀬名、ロゼ
Bランク:飛鳥、真尋

かなり不安定なランクってか攻撃力しか考慮してないw
Sランク>8割火力
Aランク>6割火力
Bランク>5割火力

話は変わるが剣サムひといなさすぎ。
所詮はサムスピかorz
posted by 焼肉刑事 at 03:39| Comment(0) | TrackBack(1) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

殺人鬼

まさか奴に更新速度で負けるとは、いやいいんだけども。

エンレドの話。

ぶっちゃけ瀬名人生最大のピンチ。
今までは画面端だろうが中央だろうが0ゲージで
反則臭いダメージを与えられていたのだが…
新技の6Cがそれを不可にしましたorz

エリアル空中投げ>ダッシュB>C>…の流れにおいて

Cが距離の関係上6Cに化け、画面吹っ飛びになって追撃不可という…
で、結局画面中央のエリアルからダメージをとろうと思うと、

エリアル空中投げ>ダッシュB>6A>夕霧

このようにゲージ依存になるわけで乙。
画面端はなんら問題無い。

ところでB>6C>夕霧とか6C>夕霧はいけるのに
C>6C>夕霧が出来ないのは仕様かそれとも入力ミスか。
posted by 焼肉刑事 at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

結局6Aはどうなんだろうな

エンレド更新されてたー。
早いって茄子さん。
ちなみに前バージョンのコンボムービー出来たんでホムペの方にアップしてます。

前作と余り変わらないとおっしゃってましたが…

・疾風迅雷が空中可能
・真尋に新技
・瀬名の6Aが前のに戻る
・ロゼに新技
・真尋とロゼと来須に新規カットイン
・演出追加

かなり変わってますがな。
真尋使いとしては新技は嬉しい所。
やっぱ真尋はキャラ選択の顔がかわいいな、うん。
別にショタ趣味というわけではない、断じて。
フィニッシュと千尋単体化希望。
posted by 焼肉刑事 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ゲージ使用コンボ

雨がひどく出かけることが出来ん。
まぁ予定も無かったけど。
というわけでエンレド記事其の弐。

1ゲージ消費の各キャラ(多分)最大コンボ。

飛鳥
・(画面左端)JC>JB>JC>2A>B>2C>エンデュエット>
 >ラフディバイド>2A>B>6B>エリアル空中投げ
 どう足掻こうがこれが最大コンボ。とても簡単。
真緒
・神楽>B>6B>月閃>ダッシュB>6B>6A>エリアル空中投げ
 単純にエリアル>焔紅葉とするよりはこちらのほうが減る。
深紅
・JC>B>C>裂破>JA>JB>EX裂破>JA>JB>JC>
 >着地>JA>JB>JA>JB>空中投げ
・JC>A>B>C>飛翔閃>>2A>B>C>童子斬り改>JA>
 >JB>JC>着地>JB>JC>JA>JB>空中投げ
 どれも似たようなダメージ。気分と位置で変えよう。
真尋
・(画面端)凶手天落>B>C>6B>エリアル空中投げ>
 >B>C>6B>エリアル空中投げ
 言うことは何も無い。
キララ
・JC>JB>J2C>2A>2B>6A>EX砕けろ!>
 >6B>2A>捕まえた!
・A砕けろ!>JB>JC>JC>JC>B>6A>EX邪魔!>
 >6B>2B>6A>捕まえた!
 どちらもかなり減る。前者は位置限定なので基本は後者。
瀬名
・(左画面端)JC>JB>JC>2A>B>6A>B椿折>B>6B>
 >陽炎>JA>JB>JC>JA>JB>空中投げ>ダッシュB>C>夕霧
 基本は一緒。夕霧は減りすぎ。
ロゼ
・JC>A>B>6B>EXサイファー>JA>JB>JC>着地>
 >JB>JC>JA>JB>空中投げ
 ロゼはこんなもん。
来須
・(画面端)JC>A>B>C>炎獄門>B>2C>尖角>2A>
 >B>6B>JA>JB>空中投げ
 最強クラスの減りを見せる。

ゲージはコンボに使ってこそ華ですな。
posted by 焼肉刑事 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

たまには攻略っぽいのを

日常のネタが無いので久々にエンレド。
各キャラごとの(多分)0ゲージ最大ダメージコンボなんてのを記載。

飛鳥
(画面端)2C>チェインスパイク>6B>B>6B>2C>6B>
>JB>JC>着地>JB>JC>JA>JB>空中投げ
 最初のJB>JCの繋ぎは最大ディレイをかけると入りやすい。
真緒
JB>JC>JB>JC>2A>B>6B>6A>エリアル空中投げ
 最初のJBは密着昇り垂直ジャンプでディレイをかける必要がある。
深紅
(画面端)JC>A>B>C>飛翔閃>2A>B>6B>エリアル空中投げ
 全キャラ見てもなかなかの減り。
真尋
JC>2A>B>C>2C>6B>空中投げ>ダッシュB>C>6B>
>エリアル空中投げ
 ダウンが奪えないのがネックか。
キララ
(画面端)JC>JB>JC>2A>2B>2C>6B>2A>捕まえた!
 キララはゲージがあってこそ光る。
瀬名
(左画面端)JC>JB>JC>2A>B>C>B椿折>B>6B>陽炎>
>JA>JB>JC>JA>JB>空中投げ>ダッシュB>C>C>
>JA>JB>JC>JA>JB>空中投げ
 限定が激しいが凄い勢いで減る。
ロゼ
クリスタルアイ>エアレイドビート>JA>JB>JC>着地JA>JB>
>JC>着地JB>JC>JA>JB>空中投げ
 最初のJAは地上付近で当てる必要がある。
来須
(画面端)JC>6B>JC>JC>JC>JC>JB>JC>JC>JC>
>JA>JB>空中投げ
 言わずもがな。JB>JCは若干ディレイをかける。

「こんなのもあるぜ!」って方は言って下さいな。
モチベーションがあがりますw

次は1ゲージ最大コンボってのをするかも。
posted by 焼肉刑事 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

皆勤賞

寝すぎたorz体痛い

そういえばEXZAMでエンレドが更新されました。

カットインの追加とボスキャラ使用不可以外に目立った変更点は余り無いが一応。

・全キャラ共通
 フィニッシュのコマンド変更。
・キララ
 新技追加。
 膝蹴りのコマンド変更。
 6B2回目以降受身可能。
・瀬名
 疾空七瀬コマンド変更。
・ロゼ
 フィニッシュ変更。
 空中投げキャンセル不可。
・来須
 EX憐火モーション変更。

カットインの追加でより派手になったエンレドに拍手。
posted by 焼肉刑事 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

