2006年04月30日

大熊猫は笹の木に登って落ちて死んだりはしないと思う

おー、もうすぐ8888だ。
この様子だと1年で10000ヒットいけるかも?
そのうちの1000くらいは俺が踏んでそうだがw

英語教室の行事な。
何つーかこうあのテンションてか空気には付いて行けん。
感情と表情を分化する能力を最大限発揮せんとキツい。
どうキツいかってーとあれだ。
「空気読め」
と言われるからな。
仮にも最高級学年として参加するからにはそれ相応の態度を示さんと。
あぁ俺っていい奴。
言っててアホらしいのでこの話題はここまで。

何となく帰りに本屋に寄って買った物。
こんなん←クリックで詳細
某人の影響で異能モノへの関心が高まっているわけだが、
一巻で完結してしまうものなので物語自体は浅い。
完結ってか「戦いは始まったばかり」的エンドやけども。
ヒロインのデザインは結構好きだったりする。

早くニューPC届かねーかなー。
posted by 焼肉刑事 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

りんりんりん

暇ーーーー
激しく暇。
12時間は軽く寝たかと。
もうねア(ry

レポート用の文献を適当に読み漁る。
お題は「秘匿ローン」

じゃなかった「ヒトクローン」
我ながら難題を選んでしまったよorz
概念→歴史→益と害→意見をまとめろとのことで。
概念はともかくとしても歴史は色々と深そうだ。
でも益ってなんだろ。
何かしらクローンを治療に役立てる方法があるんだろうか。
動物のクローンなら食糧不足に役立ちそうだが。
害はまぁあれだろう。
技術云々以前の倫理的問題。
こういう答えの無い問を真剣に考えるのは大好きだ。


ムビも作ってますよ?


明日は某英会話教室の行事に参加。
新中高生の歓迎会だそうだ。
大学生はたいがいがスタッフみたいなんだが、
こっちは受験後の都合で復帰が遅れたため会議に出席できず、
ゲストという形で参加することになった。

どうでもいいんだがこういう行事やイベントで、
スタッフや仕切り役をする人は天狗になってしまって困る。
とくに高大生。
お前は何様のつもりなのかと小一時間(ry
という愚痴をとある人物から聞かされた。
なかなか話聞き上手なのではないだろうか、俺は。
初診エスコートのいい練習になりそうだ(笑)
posted by 焼肉刑事 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池池

あー。
ジャージ道場に忘れちまったw
洗濯できんorz

でGWなわけだが…
みんな実家に帰ってしまうらしく遊ぶ相手がいない。
自宅生はおとなしくひきこもってるかw

orz
posted by 焼肉刑事 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

使命

あー何だか。
忙しくないのに時間は無いというこの矛盾。
全ては通学時間のせいだorz
ムビ進まないよorz

つかGW9連休どうしよ。
このままだと多分バイト探しは間に合わんだろうし、
久々にあの古きよき日々(3月後半)に戻るのもいいかも知れん。

あー、この激しくつまらん英語の授業をどうにかs(ry
posted by 焼肉刑事 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

壷壷

あー昨日の日記つけるの忘れてた。
ってかPC付けれんかった。

ってことで昨日の出来事について。
11時くらいに起きた。
寝すぎです、ハイ。
某英会話教室の行事があるのでそれにスタッフとして参加。
人外の相手は大変だぜw
誰が火星人だorz
残念ながらあけに誘われたMB大会はキャンセルすることに。
すまん、あけ。
しかもメンバー不足で中止だったとか。
さらにすまん。
あ、俺一人増えても開催されんかったらおkw

6時に委員会も含めて終了。
スタフィーに焼肉に誘われてたので駅前へ。
別にタダ券があるわけでもないのに何で奢ってくれるんだろうなw
最後まで深読みし続けたが答えは出なかった。
posted by 焼肉刑事 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

夜に堕ちてゆく

天気悪いのー。

今日は激しく何も無い日。
ので図書館で今度提出のレポート作成の資料集めに。
ただ近くの図書館では思うように資料が集まらんかったので、
専門ばかりの大学図書館へ。
遠いんだよorz
まぁどうせ暇だしタダだし損害は無い。
偶然会った先輩にレポートの書き方を軽く教えてもらった。
ぶっちゃけよくわからんk(ry

ここでメールが来てあけとカラオケに行くことに。
奴のバイトがあがってからなので6時からだがまぁいいだろう。
当初の予定では二人だったが急遽バイト先の方が二人参加。
顔は知っているが親しい仲ではないので気を使ってしまふ。
まぁグダグダと8時まで。
黒夢は歌えんorz
posted by 焼肉刑事 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

螺旋の動き

新入生勧誘期間とかいって1年の晩飯代節約期間だわな。
実家生だから関係ないがorz
てか勧誘期間終わったらこんなに飲み会長引かんよな?
毎日朝帰りは嫌だぞ?
師範は激しく格好良かった。
年老いてもあのように若々しくありたいね。
無理だろうな、うん。

関係ないが朝喉が渇いたのでジュースを買おうと思ったら
ホットを買ってしまった件。
いや、まぁビタミンが暖かいのは良いことだ。

つーかなー、授業が激しくつまらん。
高校の延長かそれ以下の内容には辟易とまでは行かんが
どうにもやる気が出ない。
レポートとディベートは多少気合を入れんとあかん気もするが。
あーそういえば英語のクラスが決まった。
とりあえず中堅クラスっぽい、良かった。
先輩曰く。
上級→TOEIC600点以上、もう単位は確定=授業出なくて良し
中級→TOEIC500点程度、ほぼ単位は確定。
下級→TOEIC400点以下、まぁ授業に出ろと。
という事らしい。
センセに聞けば点数分かるみたいなんだけどね。
毎日聞き忘れるわなorz
まぁぼちぼち行くことにするか。

ところでゴールデンウィークが9日間もあるとかハメですか?
暇だっつの。
真剣にバイト探しと教習所通いを考え始めようか。
posted by 焼肉刑事 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

生死

あー。
意外と時間無いなー。
授業とか4時半に終わるはずなんだが。
普通なら教室駄弁る→図書室でレポート→帰宅で8時。
帰宅してからが長いんだよな、色々と。
部活ある日は普通に9時回って下手すると11時。
PCつける暇すら無いorz
お前らよー毎日実況できるわー。
講義聞いてないからどっちにしても無理やけどw

そういえばGW暇そうやわ。
教習所でも行こうかな。
あー、バイトも探さんとあかんってかもう遅いかもw
posted by 焼肉刑事 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

そわか

祖父殿の百か日に行って参りました。
やってること前と変わらんけども。
帰りに遅めの花見。
雨降ってたんで車の中からの見物だが。

てか大学って週休二日制なのな。
今まで週休1日に慣れてきたもんだから若干拍子抜け。
いやまぁレポート書かなあかんから時間的には厳しいが。
明日図書館にでも行こう。

そういえばもうすぐ7777ヒットですな。
ゾロ目キラーは今回は現れるのか(笑)
posted by 焼肉刑事 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

またしても雨なわけだが

というわけで大学講義初日ですわ。
張り切って朝6時起きで大学へGO

とりあえずほとんど説明で講義ではなかった。
ねみー。
唯一の講義といえば情報処理でPCを触ったぐらい。
OS2000かよwww
絵を描いてみよう→保存してみよう→移動してみよう

なめんなwwww

むしろ修羅場は昼休み。
いや、食堂とかじゃなくてだな、クラブ勧誘が。
最初の方はそれとなく受け流していたが時間が経つにつれて、

「君、1年生?」
「2年です」

ごめんよ。
posted by 焼肉刑事 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

まーたーしーてーもー

大学のクラブ説明会に行ってきました。
それだけのために行くのだりーなーとか思ってましたが、
「出席とります」にビビったのと、
「終了後タダ飯」に惹かれたので行く。

二年生以上の授業が終了してからなのか午後から。
内容はいたって普通。
ただ水泳部とバレー部は素でひいた。
あと教授のダンスが素敵すぎwwwww

全ての紹介が終わった後、ロビーで勧誘。
ロビーというかそれに続く廊下であったわけなので、
狭い廊下内はまさにカオス。
何が何やらわかりませぬ。

ぼんやり歩いてると声が掛かる。

合気道部。

これは運命の出会いに違いない…!とか思ってついていく。
広くとも狭くともない道場。
ただ柔道部とかと兼用なので危険といえば危険か。

技をかけているところを見学。
かなりの迫力。
いややっぱ6年間以上の経験は違うわ。
こちとら小学生の頃の少年部でちょっとしただけだもんな。
せっかく少しでも触れた事のあるスポーツだし、
もっと体験してみようかなぁ。

あと他の部との兼ね合いも考えた方が良いかねー。
週2回だから結構時間に余裕はありそうだし。
あ、でも車の免許も欲しいしなー。
実際乗らなくても持ってると違うらしい。
ちなみにこれは先輩方の知識。

見学を終わってからは焼肉を奢ってもらう。
色々とためになる話を聞かせてもらったりと充実していた。
良い人も多いしむしろクラスよりも友人が増えるかもしれん。

そして恒例らしいボーリングへ。
終電の関係上1ゲームのみだったが全員参加。
5回目の時点で70を越えていたのに
最終的に93しかないのは何故だろう。
あーあれだ。
直前のハウスオブザデッド4で腕が疲れていたんだ。
うん、そうに違いない。

で、先輩方に電車の駅まで連れて行って貰って帰宅。
ギリギリ朝帰りになっちまったwww

いやー、いよいよ大学生活も本格的に始まってきたかな?
posted by 焼肉刑事 at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ぺらぺーら

テスト受けてきましたー。うへ。

とりあえずレビューしましょうか。
まずはTOEICから。
いきなりリスニング45分とかいう試練。
がんばんべー、と気合を入れて耳を傾ける。
スピードはセンターよりも少し速いくらいで普通。
これはいける…!と思った矢先、

一瞬聞き逃す。
ちょっとの間考え込む。
すでに次の問題に入っている。
ちょwwwまっwwwww
聞き取れない。
考え込む。
次の問題。
ちょ(ry
以下ループ。

ハメられましたorz
一回しか言ってくれないのねorz

普通の学科の方は問題数多すぎで死亡。
間に合わんよorz


次、生物のテスト。
ミトコンドリアだけ分かった、以上。

明日は部活説明会だー。
掛け持ちOKとのことなので色々考えれるなー。
そんな体力と時間はなさそうだが。
posted by 焼肉刑事 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

バキューム

えー、
昨日から今日にかけて一泊二日の合宿に行ってまいりました。
親睦を深めるためだとかなんとか。

とりあえず朝学校に集合。
目的地は京都の東寺。
我が家から1時間ほどで着きますがとりあえず一度学校へ。
つまり時間的に4倍ほどかかるわけですね。
まぁ定期券を持っていることを考えると交通費は浮くか。

到着。
学部長様達から色々と説明やありがたい話を受けて午前終了。
昼食はいきなりカレーライス。
こういうのは普通最後じゃないか?
別にいいけど。

ここでグループが発表されて自己紹介。
グループ内ですでに7歳差が出る。
一度大学を卒業していらっしゃるとか。
現役は2人、未成年は3人。

午後の部開始。
何やら心理ゲームとやらをやらされる。
質問の意図がバレバレなので結果がある程度読めるのだが、
あえてここは正直に答えてみる。
まぁ時間の都合上判定はしてもらえなかったが、
自分がどういう人間なのかは分かった。
社会の荒波に揉まれて死ぬわ。

そっから先は色々な先生方や先輩方のお話を聞く。
どれもこれもやりがいはありそうだが進路は悩むところ。

夕食。多すぎ、食いきれるわけが無い。
だが食べきるのが俺クオリティ。

ここからが本番の模様。
グループ内討論だそうです。
7〜8人のグループに別れ、与えられた課題について論議すると。
この討論、僕はまったく活躍できてません。
何て言うか、こういうのはまずは意見の出し合いですよね?
意見が無いんですよ。
思うところがまったく無い。
ところが他の方々は自分の意見を述べつつ、
他者の意見を取り入れどのように表現するかまで考えていらっしゃる。
自分ともう一人現役生は傍観者、もしくはギャグに反応して笑うのみ。

これは能力差か人生経験の差か。
後者であることを祈りたい。

討論終了。
ここからは就寝まで自由時間。
とりあえず風呂に入って部屋でゴロゴロしていると、
ルームメイト(グループとは別)の兄ちゃんからトランプに誘われる。
暇なので参加する事に。
実に上下12歳の差のある大富豪です。
あと出身も東は名古屋、西は沖縄という凄さ。
知らんルールが盛りだくさんの大富豪となりましたわ。
だが7人も居るのに革命がおきるとはこれいかに。

飽きてくる。
そしておとなーな皆さんはワイ談を始める。
一応参加する未成年二人組。
意味わかんねーよwww
また一つ耳だけ歳をとりました、本当に(ry

で3時間睡眠。
翌日。朝食は地味だった。

午前の部開始。
「再建医学と再生医学」という時流にのった話題。
生徒はみなスクリーンに釘付け(一部寝てる人有り)。
ここで現れるグロ画像。
目の手術とか生ぬるいです、これ。
もう人間の原型留めてません。
だがこれを元通りに治すことを可能にしたのが再建医学。
凄いです。
果たして俺は人の肌にメスを入れることができるのだろうかと。

再び討論。
先日の続きですね。
今日も話せずorz
これはあまりにも働かなさ過ぎなので、
発表する際の進め役に立候補。
何とか果たせました。
原稿が頭の中に沸いてくるんですよね。
そうなると自然と唇も動く。

昼食、そして帰路。
またも大学まで戻って家へ、という時間のロス。
バス内で親睦を深めれたかというと…
寝てましたから。
もうね、ア(ry

そんな二日間でした。

明日はTOEICと生物学のテストだぜwww
TOEICは知らん、何点くらいとれれば良いんだろ。
生物学は運を天に任せますww
だって俺物理(ry
posted by 焼肉刑事 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

曇りガラスの向こう側

大学のオリエンテーションに行ってまいりました。
若干名スーツの方がおらっしゃりましたが私服でもいいよね?

午前は普通に説明を受けるだけ。なーんにもない。
どうやら僕の担当になる先生はおばちゃんのよう。
中学の頃の家庭科の先生みたいだったら嫌だなー。

午後は教科書、実験器具の販売とユニフォームの採寸。
教科書販売の要領の悪さにいらつく。
売るもの決まってるんだから一人分とかまとめとけよと。
いちいち何買うか確認して電卓うってんじゃねぇよと。
まぁさすがに同じ値段が続いたのか後の方からは一発で言ってたけど。

教科書買うのに並んでた時、
早めに並んでいたわけなんで早く買えそうだったのだが、

販売してるおっさん「買う教科書に印付けといてよ」

いや、買うものとか何冊もあるが1種類しかないだろうに。
しょうがないので列から外れリストに印を付ける。
印付ける欄がないので見にくかったがしょうがない。
俺の真後ろに並んでいた女の子も同じ被害にあっていた。
可愛そうに。
まぁ外れたものはしょうがないのでもう一度並びなおし。
当然ほぼ最後だったわけで、50人近くすっ飛ばされたわけだ。
てか他の人の手元のリストには印なんて付いてなかったのだが。
おっさんじゃない方の人は普通に売ってくれるらしい。
なんじゃそれー、とか嘆いていたら、
さっきの女の子はどうやらその場で印を付けたらしく、
何ら問題なく教科書を手に去っていったのだが。
律儀に列を外れる必要は無かったのですか姉さん。
とことんついてねーorz

出来事その2
おそらく高校が同じだったのであろう女子二人組。
一人は教科書販売の列に、もう一人は実験器具販売の列に。
まぁ効率を考えればそっちの方が張るかに早いわな。
だが実験器具の方は配ってお金渡すだけだからさっさと済むので、
その女子は教科書の方に並んでいた友人のもとに帰ってきたわけだ。

「あれー、私達ってこんな後ろのほうやっけ?」
「私ら要領悪いからなー」

彼女のひとつ前に俺がいたわけだが、
ひょっとすると彼女らは俺に抜かされたとでも考えていたのだろうか。
二人の力をもって最速の購入速度を実現させた彼女達は、
それだけは飽き足らず自分より前に並んでいる者達を
要領のいい人物とみなすことで満足感を得ているらしい。
世の中には昼休みをさっさと切り上げ、早めに並ぼうが
行為を終了させるのに他人の数倍の時間が掛かる人間もいるのですよ。

と凹みまくっていた矢先。
購入が済んだ人は二階にあがって採寸をするのだが、

どうやら全員揃ってから行うようでした。
つまり早めに買おうが終了時間は一緒。
キタコレwww
ざまーみろおめーらwwwww
とか心の中で喜んでました。

しばらく大学の中をうろついてみる。
建物に入ってしまえば校舎も病棟もほぼ繋がってるのだが、
病棟の中は清潔を保たなくてもいいのだろうか。
正直学生はそんなこと全然気にしてないような気がするぞ。

一通り巡って帰る。
定期券売り場が鬼のように混んでいて参った。
まぁこの時期だ、仕方が無い。

あけのいるゲーセンに寄って共に帰る。
ここで雨が降るのは想定内だったが対処不能でした。


で、帰ってから教科書をざっと見てみると…

1冊足りない。


いやね、手渡された時に確認しなかった俺が悪いですよ。
でもね、渡す方もミスらないでよ。
しかも金は全額払ったのに。
下手すりゃ東大阪まで買いに行かなダメかもしれんorz
こんなケアレスミス連発の人間が医療従事者になれるのだろうかと。

てか今日ここまで打つのにタイプミス少なくとも10回はした。
てんぱるとダメだね、僕。
てかですます調が明らかにおかしい。
統一しろと。
posted by 焼肉刑事 at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ロゼの空中投げが微妙に変化していた件

入学式行って参りました。

PCの予想では1時間半ほどかかるとのことだったので、
かなり余裕をもって2時間前に出ることに。

したのは良かったのだが親の準備が遅れたため結局1時間半前。
まぁ実際始まるのは10時なわけで9時半に行こうとしていたのだから、
これでも30分の猶予はある。

で大学に到着。9時半。
うん、完璧だ。
会場はどこかな…と

 ―――― ―――――
|     な        |
| ■← ん        |
|     か        |
|     道         ←入ったとこ
|     路        |
|              |
|              |
 ―――― ―――――

遠っ!

人の数も多かったのでなかなか進まない。
結局会場に入れたのは10時15分orz
大学に到着してから会場まで10数分かかりますと
書いとけよorz
それくらい判断せねばなりませんか、そうですかorz

まぁちょっと遅れたくらいだ、気にしないことにしよう。
会場内ではすでにコンサートが始まっていた。

ん?
入学式は?

正真正銘の入学式だそうです、これ。
なんか色とりどりのライトが飛び交う中で
アナウンサーみたいな人が盛り上げてると。
もう少し厳粛に行こうぜorz
まぁ嫌いではないけど。

内容自体は普通だった。
ほとんどスクリーン見てる状態だったけど。
国歌歌わせるためだけに歌手を呼ぶのもどうかと思うが。
でも入学式が立ち見ってのもどうよ?

終了時刻がちょうど昼時だったので学食を利用する。
普通に安い。そしてまぁまぁ美味い。
構内に学食が3箇所もあるってのも凄いが。

で普通に帰る。
慣れない靴と立ちっ放しのおかげで足が痛い。
運動不足がこんなところでもorz
少しくらい鍛えたほうがいいかねー。

明日はオリエンテーションか。
普通にこっちの方が重要なんで気合入れて行きます。
にしても初日から金要りすぎ。
posted by 焼肉刑事 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

曲がり角

春休み(センセ曰く0学期)終了〜
いや、遊んだ。ということにしよう。

というわけで明日は入学式。
大学生生活の始まりだぜ、いやっほぅ。
でもオリエンテーションの前に入学式があるのって普通?
何も分からんまま入学式だけして帰るってのもなぁ。
しかも平常授業の日とは別の場所でやるわけだし。
まぁ、いいか。なるようになるでしょう。


今流行りの成分解析をやってみる。

焼肉刑事の成分解析結果 :

焼肉刑事の58%は下心で出来ています。
焼肉刑事の24%は努力で出来ています。
焼肉刑事の6%は汗と涙(化合物)で出来ています。
焼肉刑事の5%は砂糖で出来ています。
焼肉刑事の3%はマイナスイオンで出来ています。
焼肉刑事の2%は陰謀で出来ています。
焼肉刑事の1%は嘘で出来ています。
焼肉刑事の1%は税金で出来ています。

こりゃひでぇwww
下心が半分以上を占めてるとw


本名も解析してもらう。都合により本名は伏せるが。

****の成分解析結果 :

****の49%は鉛で出来ています。
****の25%は心の壁で出来ています。
****の13%は毒電波で出来ています。
****の8%はカテキンで出来ています。
****の3%は魂の炎で出来ています。
****の2%はミスリルで出来ています。

すげー無機質な人間みたいだな、魂の炎以外は。


おまけ↓
キララの成分解析結果 :

キララの93%は睡眠薬で出来ています。
キララの7%は度胸で出来ています。

すげぇよ。
posted by 焼肉刑事 at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月馬鹿って漢字で書くと変

エイプリルフールか…
何にでも疑心暗鬼になってしまうのがこの日の欠点だよな。
いや、俺の欠点か。

今日は定期券買いに行きがてら大学の下見に行ってきた。
とりあえずまだ学生証引換券しかないので、
これでもいけるかなーと窓口に打診。

無理。

当たり前かorz
仕方ないので行きの切符だけ購入。
電車の中で引換券をふと見てみる。
引き換え期間:4月1日〜4月4日
     平日、9:30〜12:30、13:30〜16:30
     土、9:30〜12:30
     日、してない
電車内現在14時。

またしても不注意がorz
行き損かよorz
てか1日〜4日てそのたった4日間の中に日曜入ってるやん。
もっと親切に書けよorz
よく読めと、当たり前ですねorz

凹みすぎた。
電車を降りて夜歩くには少々心細い道を通りつつ学校へ。

目的地は見えているのにそこに続く道が無い。
大学自体すげーでかいからどっからでも見えるんだが。
すごいご立派な塀があって入れん。
ここでわき道っぽいのを発見。
大学の駐車場の裏口に繋がってました。
よし、ここからなら駅から15分。
この道で決定かな。

だが明らかに正規の入り口ではない。
すげー後ろめたいことしてる気になるんだが仕方が無い。
入学してから詳しい人に話を聞くことにしよう。

レンタサイクルの定期だけ購入して、
あとついでに眼鏡の修理をして帰宅。
何気に充実してたな。
posted by 焼肉刑事 at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考えたこと

晴れた、良かったww

たまには思ったことをつれづれなるままに書いてみる。

教室には一冊の辞書があります、所有者は学校。
Aさんは辞書を使おうと思いました。
しかし辞書はBさんが持っていました。
だがBさんは使っていたわけではなく傍に置いていただけでした。
Aさんは「辞書借して」と言いました。
Bさんは「使い終わったら返してね」と言いました。

問1、さてAさんはどう反応すべきでしょう。
 @「分かった」と言って迅速に用事を済ませる。
 A「これ、共有財産だろ。何でお前に返さなくちゃいけないんだよ」
   と言って使い終わったらもとの棚に戻す。
 
無事Bさんから辞書を借りました。
ところが先に済ました方がいいほかの宿題を思い出しました。

問2、さてAさんはどうするべきでしょう。
  @「これBから借りてるしな」と言って用事を済ませる。
  A「こっちの方が重要だしな」と言って宿題を始める。
  B「先に宿題するからこれ返すわ」と言って辞書をBに返す。


自分で考えていて結構袋小路に入った、これ。
そもそも辞書は学校のものだからAが辞書を『借りる』
と表現すること自体おかしい、とも考えれる。
そうなると問1、問2ともに答えはAとなるが…
使用していなくとも先に持っていたのはBだから
Bに返すことを最優先すべきだ、と考えた場合は、
問1は@で問2は@かBとなるだろうが…

俺なら@とBにするが、
まぁ他の状況も考えてケースバイケースかな、
と当たり障りの無い回答にしてみる。
posted by 焼肉刑事 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

気まぐれもたいがいに

今日もニート生活、いやっほう。

注文していたスーツがまだ届かない。
2日前には届くはずだったんだがなー、と思って用紙を確認してみる。

まぁ俺という人間を知ってる人は何て書いてあったか分かると思う。
その通り。「取りに来い」ということだった。

よく読めよ俺orz

さらによく読んでみると届けさせるかどうかは事前確認だったらしい。
「聞いてねぇよ!」ってんで念のためデパートに電話。
何やらこちらの説明不足でしたとか何とか言って、
やたらと下手に出てきた。
落ち度はこっちにあるんだが客商売は大変だな。

結局届けてくれることになったんで雨の中外出する必要は無くなった。

何、雨?

あ”

例によって洗濯物を出しっぱなしですよorz
音速でベランダに出て取り込む。
風向の問題でほぼ被害は無かった、助かったぜwww

とりあえず全部取り込んで安堵していたら、
何やら心地よい陽射しが。

陽射しか。

晴れてると。

もうね、何故こうタイミングが悪いかね。
もう一度洗濯機を回すのは面倒なんで、
死ぬ気で洗濯物を守ろうと駆け回っている俺を
嘲笑うようなお天と様の…
いや、様なんてつける必要はねぇ、お天とで十分だ。
お天との行為にはつくづく腹が立つ。

おかげさまで家の中はすっかり湿気てしまいました。
カビが生えたら恨むぞ。
posted by 焼肉刑事 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑ってやがる…

あー暇だ。

というのは表面上のもので実はやらねばならないものが結構ある。
よって一つ一つ消化していかねば。


というわけで某大学に入学のキャンセルをする手続きをしに行く。
何が悲しくて国立前期の合格を蹴らねばならんのかという話だが、
意外とそういう人は多いらしい。
事実一人だが居合わせたわけだ。

帰りは久々に運動でもしようとぶらぶらと歩き回る。
どこが運動なのかというツッコミは受け付けません。
さりげなく覗いてみた中古本屋で良い本が手に入った。
ついでにエルレの中古CDも格安でゲット。
発売1年でここまで汚れるとは一体どういう使い方をしているのかと。
FODもかなり良い味出してます。

帰ってからはまたもニート生活。
にわか雨にやられぬよう洗濯物を入れたりしただけだ。
物干し竿の錆びた部分が露出していた件について。
posted by 焼肉刑事 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

