2006年11月03日

ひゅーまんらいと

まぁ人権の再試はなんとかなっただろう。

明日は学園祭の準備か…
どうせたいした規模じゃないしやらんなくていいじゃん。
本学に任せようぜ。

というかなぜどこの学園祭もお笑い芸人を呼ぼうとするんだ?
おもんねーって<大衆文化の分からん奴
歌手グループも来るがウチの生徒やし。
って歌手ちゃうな。
あえて講座を聴きに行く気にもならんしなぁ。
添加物がどうとかどうでもいい。
っつても部活の出し物(俺は出ないが)あるから
一応朝から行っとかなあかんし、
とはいえ先に帰るわけにもいかんし。
二日目も終日おらなあかんし。
図書館でレポートでも書いてるかな。
まず開いてんのか知らんけど。
posted by 焼肉刑事 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

スカイ、ウインド、スター、ドリーム

丹下のニューアルバムゲットw

今更だがこの淡いボイスが定着なんだな。
昔の元気ボイスも好きだったんだがちょっと残念。

オタ話終了。
でも続かない。
posted by 焼肉刑事 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

車など

なるほど、第1段階の学科は比較的早く終わりそうだ。
テストは頑張って受からねばならんが、しかも2回。
問題は実技だよなぁ、予約が結構取れん。
1週間に2回入れれるかどうか。
日曜しか行けんのはかなりのペナルティだじぇorz
posted by 焼肉刑事 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

くりみなるましーん

やっとこさ教習所に入校申し込みしたぜーw
日曜日ゆえ教習所付近では仮免取得中と思われる(て書いてあるが)車もちらほら。
時速20km出てないんじゃないか、あれ。
殺人にもなりかねないクリミナルマシーンを操作するのはかくも恐ろしいということか。

んで、申し込み。
笑顔で挨拶してくれる受付嬢(研修中)。
「あの、入校申し込みをしたいんですが…」的なことを言ったらいい感じで対応してくれた。
色々話を聞いたり書類書いたりしてから「学生証はお持ちですか?」のところまで来る。
今まではただの紙っぽかったのが今年からリニューアルされた学生証を提示。
受付嬢(研修中)の表情が変わる。
はて?何に反応したのだろうか。
「昨日誕生日だったんですか!?」的な発言をされる。

以降返答までの一瞬で俺の頭を駆け抜けた思考。
(まさか誕生日に入校申し込みをすれば代金が半分になるという特典でもあるというのか?
 ちっ、それなら無理をしてでも昨日行ったのに!
 それにそういうことはパンフレットか何かに書いて置けよ…
 いや、待てよ。それでは教習所として商売は成り立たんよな…
 だが考えても見ればアメリカでは免許を取得するのに1万円もかからないそうじゃないか。
 日本の教習所がぼったくりすぎだってーの。
 いや、アメリカの少年少女たちは環境上車と触れる機会が多いと聞いたな。
 おのずと自動車に対する知識が増えるから教えることも少ないということか。
 この辺は日本の子供達のハングリー精神の不足のあらわれか)

終わり。以下現実世界。

「はい」
「私と誕生日同じなんですねー!えー、感動ー!」
心の中で派手にずっこけた。
やってくれるぜこの受付嬢(研修中)改め箸が転げても面白い年頃19歳はw
それから2分くらいテンションが上がりっぱなしの箸が転げても面白い年頃19歳。
しばらくして受付嬢(研修中)に戻って事務的な会話を。
いくつか予約をとり、終了。
どんくさい俺のことだから補修代のかからないゆうゆうコースにしたかったが、
平日のみという縛りがあったので却下。
基本的に土日だけだしなー。

よーし、本格的に忙しくなってくるぞー。
これぞ大学!


…か?



オチはない。
posted by 焼肉刑事 at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ぜんせーらいせー

t,o氏につられてこんなのをやってみた。

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00044598

自己犠牲型なのに私事派なのは何故だろう。
そして楽観一辺倒なのも納得いかん。
まぁいいか。
posted by 焼肉刑事 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

そうだ、ミクシィをコピペすればいいんだww

3連休最終日。
やっと時間が取れたのでいよいよ教習所へ行こう計画実行。
おそらく今の眼鏡では適正テストで落ちるので眼鏡新調が先決。
前もって眼科で処方箋はもらっていたので眼鏡屋に直行。
今回作るのは1.2という強烈な奴で
車乗るときだけにしておこうという訳でフレーム選びから。
ここぞとばかりにブランド物ばかりを薦めてくる店員。
なぜ眼鏡のフレームに2万も3万もかけねばならんのか。
と思ったらショーケースに飾ってあるものは20万とかしてるわけで。
真のブランドとはかくも高いものか。
まぁその20万のとかは論外にしても
やっぱ5000円とかのより2万のほうが格好良いわな。
おしゃれとかまったく興味のない俺だが一瞬心が揺らいでしまった。
この店員侮れねぇ。
とりあえず目的を思い出して最安のフレームをゲット。
軽さが売りだとか何とか、確かにかけてる気がしない。
レンズは目が疲れない、という点を重視したものを選択。
結局n万円してしまった。
高いなぁ…
バイト1ヶ月半分が吹っ飛んだぜ。

その足で教習所の申し込みに行こうと思ったが、
ここで住民票が必要だったことを思い出す。
そんなわけで先に市役所に向かったわけだが…

休日だったわけで。

あーはいはい平日に取りに行きますよorz
せっかくやる気出してたのに一気に萎えてしまった。

失意のまま帰宅しましたとさ。

一回生の間に免許取れるかな…
posted by 焼肉刑事 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ごしっく

部活で池田まで行ってきました。
近いんだか遠いんだか微妙な距離。
少なくとも狭山よりは近いけどなww

梅田でゴスロリ少女を見た。
都会にはいるもんなんだな、と実感。
ロザリオ模様のポーチみたいなのが印象的だった。
いや、そんなにじろじろ眺めてたわけじゃないよ?
一目見たそれだけ。
そんな変態ではない。

帰りに暇つぶしに紀伊国屋書店に寄ったのだが、

こんなものが即座に目に入るあたり
俺はよほど活字能力に優れているんだろうなww


どれもこれも某ナス科の一年草殿の責任だ。
posted by 焼肉刑事 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

みっくすめっせ

今まで散々敬遠していたミクシィを始めました。
ぶっちゃけ使い方がさっぱり分からんのだが。
まぁ日記等は今までどおりこちらに書きます。

ついでに(?)メッセのアドレスを公開してみるテスト。
コンタクトをとってみたいという奇特な方は登録どうぞw

afx63080@hotmail.co.jp

10時〜12時ころに出没することが多いです。
posted by 焼肉刑事 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

もーっ

ちょっと待て、大学の一回生が何故こんなに時間が無いの。
いや、無いわけではないんだが。

月:朝から講義→直接バイト→帰ったら11時
火:朝から講義→部活→帰ったら11時
水:朝から講義→直接ボランティア活動→帰ったら11時
木:朝から講義→部活→帰ったら11時
金:朝から講義→直接バイト→帰ったら11時
土:午前中は暇→午後バイト→帰ったら10時
日:休みー

土曜の午前と日曜だけか…
いつ教習所行こうかな…

アリエク攻略はまた今度書きます。
posted by 焼肉刑事 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

まじかるがんなー

物理優は確実だな(ニヤリ)

まぁ確実に落とす教科が二つあるわけだから気は抜けん。
さーてあと一週間踏ん張るべ。
posted by 焼肉刑事 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

こっくろーち

ゴキブリ が あらわれた

どうする?
→ティッシュでつかむ
踏み潰す
殺虫剤を探す

ちょwおまww足速いなwww
そんな隙間に入り込めるんかwww


たたかいにかった

やきにく は 100のけいけんちをえた



疲れたぜ…
posted by 焼肉刑事 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

こんくりーと

テストオワタwww

無理だって、抽象的すぎるって。
あー追試かー。
いや違うな再試か。
せっかくの秋休みがパーだぜ。
これでも講義は真面目に聞いてるつもりなんだが、
うちのクラスが気に入らないからといって難易度を上げるのは止めてくださいませんかorz

さて次のテスト勉強へむけてゴッド睡眠。
posted by 焼肉刑事 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

わいるどぴっち

俺は興味、関心の範囲は狭いようだが

笑いのストライクゾーンはかなり大きいようだ。

宇宙一決定戦やってきます。
posted by 焼肉刑事 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ゴッドヤバス

ゴッドレポートが進まん。

いやレポートっつっても作文みたいなもんなんだが。
これが自由度が高いから逆にゴッド迷う。

結局教習所もゴッド行かずじまいだしなぁ。
まぁ冬〜春にかけて暇だそうだからそのへんにゴッド行くことにするか。

にしても大学にしては夏休みがゴッド短い気がするんだが。
通算で一ヶ月ねぇよ?
ゴッドダルス。

というわけでゴッドハンドにゴッド期待あげ
posted by 焼肉刑事 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

えんぐりっしゅ

ぬぅ、書くことがないZE

バイトが始まっているが特に言うことないので書かない。


そんなこんなで某英語教室の合宿の手伝いに行ってまいりました。
てかなんで英語教室で合宿なんだよ!?

とりあえず子供の相手には疲れたな。
あいつら虎視眈々と俺の人体急所を打つことだけを考えてる。
油断してたら死にかねんてwwww

なんていうかね。
あいつらは人外。
言葉の通じる相手ではない。
黙らせるにはどうすればいいか。

簡単だ。一発ぶん殴れば(ry

というのはそうそう受容されるわけではないので
さらりと流し続けるしかあるまい。
放っておくとさらにエスカレートしかねんが
何年かしたら大人しくなるだろう。
そうやって自分で学んでいくんだよ、人間は。

結局何が言いたかったんだろうな、俺は。
posted by 焼肉刑事 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

どどどらんかー

一昨日だか昨日だか高校の同窓会がありました。
やっぱはやくね?
もっとこう何年か空けて「ちょw誰やねんww」
みたいなんを愉しみたかったんだが。
まぁいいか。

47(だっけ?)中30人近くきていたのはかなり優秀だと思う。
肝心の内容だが飲み会→カラオケ→ボーリングという王道ルート。
飲み会はひたすら飲みまくるまさに飲み会。
一部飲みすぎでテンションがやばい人間もいたが
リバースする人もフォーゲットする人もいず無事終了。
飯の量は少なかったが常人の2倍くらい食べたので問題なしw

カラオケはできるだけ空気を読んだ選曲をしたつもりだがどうだろう?
部屋ごとに変えるのも重要だよな?
だがオペラにはさすがについていけませぬ、いや聞いてないけども。

ま、ボーリング5ゲームはキツかったわなw
プラスオールナイトで睡魔というおまけつき。
帰って爆睡しましたとさ。

ボーリングのピンの残り方が2の10乗あって
一度も出てない倒れ方があるとかどうでもいいですからーw
そもそも全てのピンが同様に等しく倒れるというのを
棄却案として統計すると…

あー、わからん。
勉強不足だねこりゃwwww
posted by 焼肉刑事 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

どらんかー

何やらバイト先の新入り歓迎会みたいなのに行ってきました。
スタフィも同じバイトのはずなのに
奴はタダで俺は金がいるとはどういうことだ!
これが茨木と高槻の差か…
焼肉食べ放題と飲み会の差かも知れんがね。

ぶっちゃけほぼ初対面な人ばかりで会話が進まんわな。
先輩ばかりで盛り上がってました。
とりあえずバイト上でのアドバイスを多々受けて帰る。
どこにでも所謂「語り(騙りじゃないよ)」はいるもんで。
こういう人の話は思想が混じって入るが非常に役に立つ。
経験者の話は聞くもんだべ、正誤は問わん。

さて、明日から何をしようかねw
posted by 焼肉刑事 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

でざいあ

今日は家庭用メルブラの発売日…なんてのはどうでもいいが。
とりあえずあけの家でコントローラーでやってきた。
指痛ぇww
まぁ今まで通り2C暴れ、JA連打、ガンジャンプでOKだろう。

以下、思ったこと&愚痴
読みたくない人はスルーよろ。



今日は某英語教室の手伝いに行ってたわけだが、
今度発表会があるとかで欠員補充のため出席。
内容はSnowWhiteこと白雪姫。
まぁ話の流れを聞いてるうちにちょっと思ったのよ。

こういう話のお姫様って幸運すぎじゃね?

まだ白雪姫はマシだろう。
一応働くという条件のもとで小人達の世話をしていたわけだ。
女王様も単なる嫉妬で姫を殺そうとするわけだけらタチが悪い。

美女と野獣。
これも白雪姫と同じで野獣に尽くそうとしているからまだいい。
それにこの話はなんというか特殊だしなw
ライバルは男だしww

眠れる森の美女。
こいつは微妙な立場。
ただ単に魔女の姉妹喧嘩に巻き込まれただけな感がある。

シンデレラ。
こいつは最悪だ。
苛められるという苦渋を味わってきているものの
こいつ自身は何もしていない。
姉と姑は玉の輿を狙って色々努力しているわけだが
魔女の魔力のご相伴に預かったシンデレラに持ってかれるわけで。
要は女は見た目が肝心ですとはいそうですか。

人魚姫。
こいつは逆だよな。
惚れられるほうじゃなくて惚れるほう。
でも結局は美しさ重視な感が先行してるよな。


とまぁ思いつく限りまとめてみると。

それほど不条理感はなかったわなw

ケースも様々だし一言に
「お姫様ラッキーすぎだろ」
とは言えんかった。
でもこれだけは思う。

自分から何の努力もせずに人生に成功はありえない。

あ、この場合玉の輿に乗ったりイケメンと結婚することが成功ね。
こんな転がり込んでくるような幸運は俺は認めない。
「棚からぼた餅」という言葉もあるが
たかだがぼた餅程度であって千両箱ではない。
自分ひとりの力ではどうにもならないことも山ほど存在するが
どうにもならなくても何か別のところで
それこそぼた餅の一つや二つ見つかると思う。
「果報は寝て待て」ともいうが
そこには明らかな敵が存在しているのだから
寝てばかりでは敵に有利になるばかりである。
寝るのは出来ることがすべて終わってからであって
決して寝ていれば果報がやってくるわけではない。
こんな努力してる人が虐げられ、天才のみ認められる世界は
俺は嫌だ。


と、ちょっと考えてみたんだが。
やっぱりこういう幸運には憧れてしまうよな。
人間ってこんなものだろうか。
posted by 焼肉刑事 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

びっつ

部活も全て終了したところでバイト生活に突入。
するのは盆が終わってからだが夏期講習の準備のため塾へ。
適当に指導内容を確認してコピーとって終了。
あけの家に寄って適当に過ごして帰宅。

家に帰ればそこには何も無い。
無いのはネタなんだが家で一体何をしろというのか。
暇だぜー。

そういえば宿題あったっけ。
posted by 焼肉刑事 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ばとる

あ”ーそういえば告知するの忘れてた。
まぁ誰も気にしてないみたいだしいいかw

ここ4日間大会で富山まで行ってました。
うちの部活は一年が多いので一年は個人ではなく団体で演武。
イコール気楽であるとwwwww
それよりメインは各大学の一年で行われるレセプションなわけで。
とりあえず全体をレポしよう。

初日。
梅田で集合して雷鳥に乗って富山へ。
4時間弱の道のり。意外と長いなorz
適当にUNOしつつ時間をつぶす。
まず最初に上がった人間が山札の順番を変えるのはやめようなw
現地に到着してからは夕食まで自由時間。
相部屋の先輩とずっと喋っとりましたw
夕食は居酒屋で夏練の打ち上げ。
大会終わってからでいいじゃんw
すげー金の浪費。
まぁみんな大会前日なのでほどほどにして切り上げ。
終了後一部の人間とカラオケへ、ってをいw
時間も無いので1時間だけで終了。
珍しいヴィジュアル系の声はうけました。

二日目、大会当日。
結構早く起きて朝食。ねみー。
大会は7時間ほどあるのだが自分の出番はわずか10分ほど。
それ以外はほとんど正座なのでつらいつらいww
4時半に終わるはずが終わったのは7時半。
なんでやねんwwww
終了後ある大学と飲み会。
もう大会は終わってるので遠慮なく飲みまくる。
あぁそれはほんと記憶がぶっとぶほどに。
いや覚えてるけどねwww

三日目、別な大会の見物。
この大会は人数が少ないので早く終わるそうで。
二日酔いで上手く頭が回らんってか痛い。
ほっとんど見物せずに寝てましたwwww
あかんやろ。
終了後レセプション。
要はウケさせればよいわけだが。
準備が忙しく他の大学のはほとんど見れず。残念。
人数の多さを利用してモ○娘を踊ることになっていた。
何でも全員女装が伝統なのだとかw
先輩からもらったものやロフトとかで購入したものを駆使。
チャイナ、メイド、セーラー…色々。
ちなみに俺はひらひらのよく分からん服。
もうね(ry
一生やんねーwwwww
ちなみにうちの出し物が賞をとったのは秘密だwww

その後は幹部交代のため飲み会へ。
ってやりすぎやろwww
酔っ払いの世話をしつつ自分も酔っ払う。
どうせ最終日だしなwww
終了後またも一部の面子とカラオケへ。
途中からポルノ縛りとかアニソン縛りとかで参ったwww
結局徹カラになっちまったとさ。

最終日、っていっても帰るだけだが。
雷鳥に乗って大阪へ。
またも二日酔いのおかげでほとんど寝てたがww

てか今も結構しんどいんで寝よう。
posted by 焼肉刑事 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

