2007年08月07日

最近の格ツクの卑猥な流れ

大会オワター。
個人はともかくとして団体では素晴らしい成績を残せた。
最高のプレゼントを幹部に捧げることができました、ありがとう。
そんなわけで俺の夏は終わった。

以下夏休みモード。

1時間も干せば洗濯物もパリッと乾くこの陽気と風。
夏だねー。
暑すぎる。
わたしく学生ゆえ夏休みに入ると何もしなくていいわけですが
うちわ片手に本読んでゲームして寝るだけやってるわけにもいかず
とはいえどうせすぐ学校始まるからバイト復帰する気にもなれず、
学校の復習とか絶対有り得ないし、
さてどうしたものか。

ムビはちまちまと進行中。
ちょっと今編集に悩んでいて進みが遅いどす。
そんなわけでネタはまだまだ募集ty(ry

下らんネタが欲しい人は続きを。
主に格ツク勢向け。

俺のゲームフォルダには大量の格ゲーが入っているが
色々やってるうちに妙なことに気が付いた。

それが以下のものたちだが…

trueno.JPG
車を擬人化するのみならずシステムにまで落とし込んだ
「れびとれバトルアリーナ」より「とれの」の214+K

akisa.JPG
シェアとはいえ最高峰のグラフィックを誇る
「ANGEL STAR ROAD」より「樹神秋沙」の236+P

kiriko.JPG
格ツク界を代表する職人、斬紅郎氏によるチラリズム格闘
「アイ舞ミー」より「霧ヶ峰斬子」の236236+K

ihono.JPG
フリーの中では最高クラスのグラフィックが魅力の
「美脚IMPACT」より「いほの」のJK

orphe.JPG
爽快なゲーム性と多彩なシステムが魅力の
「WonderfulWorld」より「オルフェ」の6+P

wina.JPG
美麗なグラフィックと熱い対戦の出来る
「EVER NIGHTS」より「ウィナ」のD

rika.JPG
ネット声優サイトを巡っていたら発見した2ch発祥らしい
「8つの秘石」より「リカ=パプリカ」のC

chihiro2.JPG
もう何も言うことはない管理人の愛する
「EMBLEM OF RED Reshuffle」より「相原千尋」の6+A

miu.JPG
そして忘れてはならない元祖耽美格ゲー
「ESTIMATED PROCESS」より「ミウ=ラティック」の6+A

もうおわかりだと思うが最近のはこんなのが多い。
アーケード格ゲー界も軟派になる傾向があるが
それは格ツク界にも確実に侵攻しているらしい。
そしてどのゲームも「女の子がメイン」であるのが特徴か。
さらに共通点を挙げるとすればこれらが実装された経過として
「匿名によるWEB拍手や掲示板書き込みによる希望」
によるものが多いということか。
なんていうかお前ら自重しろww
いずれ「Light Destiney」とかにも実装されそうで怖いw

そんなこんななわけだが俺はこの流れは大好きだ。
では長文失礼しました〜。
posted by 焼肉刑事 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、ANGEL STAR ROADが気になるんだが、どこに行っても手に入らないッス
Posted by at 2007年08月12日 21:42
大手の同人ソフト屋を探し回るしかないですねー。
住んでる地域にもよりますが日本橋とか秋葉原とかにでも行けばあるのではないでしょうか?
Posted by 焼肉刑事 at 2007年08月13日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

