2006年12月01日

こんびねーしょん

別にエンレドとは関係ない記事なんだが
ちょっとテスト前の現実逃避愚痴日記。

俺は色々とPCの特にフリー格ゲーに手を出している。
エンレドとかもその一つなんだが。

もちろん一人でプレイするわけだから
読み合い主体のゲームよりもコンボゲーの方が面白くなるのは仕方が無い。
で、少し思ったのだが、

コンボゲーの大半は男女比で女の方が多いのはなぜだろう

とりあえず手持ちの格ツク作品を羅列。

アイ舞ミー:コンボゲー、ほぼ女性
拳聖少女:コンボゲー、ほぼ女性
ESTIMATED PROCESS:割とコンボゲー、女性寄り
EMBLEM OF RED:割とコンボゲー、女性寄り
Alice Extend:割とコンボゲー、全員女性
CARMINE(紛失):割とコンボゲー、女性寄り
Lunatic Bullet(紛失):コンボゲー、二人とも女性
EVER NIGHTS:割とコンボゲー、男性寄り
剣舞〜極める〜:牽制ゲー、半分ずつくらい
WonderfulWorld:コンボゲー、全員女性
Destruction Desire(紛失):コンボゲー、半分ずつくらい
LIGHT DESTINEY:ヒット確認ゲー、半分ずつくらい
Shadow Arts:割とコンボゲー、全員女性

って多っ!
いや、実はもっとあるんだが紛失したりして思い出せんものがある。

いや、そんなことよりもやはりコンボゲーは女性が多い。
なぜだろう。
posted by 焼肉刑事 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

