2006年08月11日

でざいあ

今日は家庭用メルブラの発売日…なんてのはどうでもいいが。
とりあえずあけの家でコントローラーでやってきた。
指痛ぇww
まぁ今まで通り2C暴れ、JA連打、ガンジャンプでOKだろう。

以下、思ったこと&愚痴
読みたくない人はスルーよろ。



今日は某英語教室の手伝いに行ってたわけだが、
今度発表会があるとかで欠員補充のため出席。
内容はSnowWhiteこと白雪姫。
まぁ話の流れを聞いてるうちにちょっと思ったのよ。

こういう話のお姫様って幸運すぎじゃね?

まだ白雪姫はマシだろう。
一応働くという条件のもとで小人達の世話をしていたわけだ。
女王様も単なる嫉妬で姫を殺そうとするわけだけらタチが悪い。

美女と野獣。
これも白雪姫と同じで野獣に尽くそうとしているからまだいい。
それにこの話はなんというか特殊だしなw
ライバルは男だしww

眠れる森の美女。
こいつは微妙な立場。
ただ単に魔女の姉妹喧嘩に巻き込まれただけな感がある。

シンデレラ。
こいつは最悪だ。
苛められるという苦渋を味わってきているものの
こいつ自身は何もしていない。
姉と姑は玉の輿を狙って色々努力しているわけだが
魔女の魔力のご相伴に預かったシンデレラに持ってかれるわけで。
要は女は見た目が肝心ですとはいそうですか。

人魚姫。
こいつは逆だよな。
惚れられるほうじゃなくて惚れるほう。
でも結局は美しさ重視な感が先行してるよな。


とまぁ思いつく限りまとめてみると。

それほど不条理感はなかったわなw

ケースも様々だし一言に
「お姫様ラッキーすぎだろ」
とは言えんかった。
でもこれだけは思う。

自分から何の努力もせずに人生に成功はありえない。

あ、この場合玉の輿に乗ったりイケメンと結婚することが成功ね。
こんな転がり込んでくるような幸運は俺は認めない。
「棚からぼた餅」という言葉もあるが
たかだがぼた餅程度であって千両箱ではない。
自分ひとりの力ではどうにもならないことも山ほど存在するが
どうにもならなくても何か別のところで
それこそぼた餅の一つや二つ見つかると思う。
「果報は寝て待て」ともいうが
そこには明らかな敵が存在しているのだから
寝てばかりでは敵に有利になるばかりである。
寝るのは出来ることがすべて終わってからであって
決して寝ていれば果報がやってくるわけではない。
こんな努力してる人が虐げられ、天才のみ認められる世界は
俺は嫌だ。


と、ちょっと考えてみたんだが。
やっぱりこういう幸運には憧れてしまうよな。
人間ってこんなものだろうか。
posted by 焼肉刑事 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンデレラは魔女ですよ。
知らず知らずのうちに魔法を使っちゃってるわけですね。
Posted by スターフィッシュ at 2006年08月11日 02:21
それは新事実だw
Posted by 焼肉 at 2006年08月11日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22197280

この記事へのトラックバック
×

