2006年12月25日

ギャラガー

久々の日記も特にネタがあるわけでもなく。
だがクリスマス・イヴですよ。
さすがに何か書こうw
書いてる今はもう当日なわけだが気にしない。

さて2学期(?)も終了して冬休みなわけだ。
宿題もなく、週6に増えてしまったとはいえバイトがあるのみ。
増やしすぎだとかいう意見は却下で。
所詮一日3〜4時間ですよ、余裕。
実質5〜6時間だけどなー。
それは置いといて休み明けに試験があるから少しは勉強せねばなるまい。
ヤバイ教科はどんくらいあるかな、と…
ドイツ語(激ヤバ。前みたく教科書の問題まんまでないと確実に死ぬ)
物理学(先輩方の話によると二人に一人は落ちるらしい)
心理学(さりげなくノートの量がヤバイんですが…)
生物(これはいつもギリギリ崖の上を行くように)
英語(今回ばかりは寝てはいけない…!)
統計学(授業真面目に聞いてても意味不明なんでw)

って、多いな、をいw
しかも今回は一日に二個同時にやったりするしなー。
冬休み中にやっとかねばなるまい。
物理とかは資料も揃ってることだしなんとかしよう。


あぁ、そういえば。
アクセントコアやりましたよw
そろそろキャラ変えしようかなーとファウスト先生を選んでみ…

た瞬間に乱入された件。
もうね(ry
同時にコイン入れちまったのか、そうか。
それならば仕方あるまい…
そうですかソルですか。

封殺されましたよ、と…
立Kと屈Sだけで一本とったのは秘密。
次はもっと人いないゲセ行こう、うん。

それとアルカナハート。
こちらは廃墟なゲーセンだったので普通にプレイできた。
キャラどれにすっぺかなー。
適当に羽生えた悪魔っ娘にしてみる。
ホーミングキャンセルの使い方がイマイチよくわからん。
このゲームの最大のポイントだろうにどういうことかとw
必殺技の派生ルートとかはよくわかった。
システムより先にキャラ特性を知ってどうするのかと(ry
というか久々に竜虎ビューなのな。
キャラの位置によってズームインしたりアウトしたりする奴。
言い換えれば格ツク95仕様。
こっちの方がわからんかw

それは置いといて動きがもっさりしてる。
ギルティの速さに着いて行けん俺としてはこれくらいがいいかもしれん。
あとドットがすげー綺麗。
ギルティ並み。
まだ対戦はしていないが微妙に良ゲーなキガス。
悠紀の調整だしそれなりに信頼できるのではなかろうか。
前例は零スペだけやけど。
あと中ボスのメイドカワイス

次はVerBか、良ゲーならしようかな。
いや一回くらいするけどね。
それよりもリシャッh(ry
posted by 焼肉刑事 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

聖拳伝説

とまぁ実に2週間ぶりのまともな休みだったわけだが。
この触りもせんのにつけっぱのPCに何の意味があるのかとw
ただでさえ放熱がヘボいのに2年になるまでに壊れたらどうするんだ。

そんなわけで久々の休日は、
教習+散髪で終わりましたとさ。

教習な、
年内に第一段階終わらせる予定が全然無理。
予約入れれたwって日に限って用事が後から出て来るんだよな…
果たして2年になるまでに免許ゲッツできるんかなと。
しても使わんのになぜここまで気張らねばならんのだ。

散髪か、
いまだに髪切り屋に行ってるわけなんだが。
いや、だってほら、勝手知ったる他人の家っていうか
馴染みなんよ、生まれてこのかた19年間お世話になってきたわけで。
いや、そんなに長くは無いけども。
とにかく今まで散髪はずっとそこでやってきたわけで。
これではいつまで経っても進歩がないってのは分かってるんだが。

そんなことはどうでもよくて、
ぶっちゃけ切りすぎたw
ちょっと寒いかもしれん。
まぁまとめて切ったほうが散髪代が浮くからいいんだが。
それなら坊主にすればいいじゃないって言われるとそれも嫌だが。

ふぅ。

学校か。
posted by 焼肉刑事 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

一段落

テスト終わったーw
いや、ホント疲れたね。
テストの次の日に大会というのもどうかとは思うが
何とか乗り切ったw

今日は疲れたから寝ます。
posted by 焼肉刑事 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

こんびねーしょん

別にエンレドとは関係ない記事なんだが
ちょっとテスト前の現実逃避愚痴日記。

俺は色々とPCの特にフリー格ゲーに手を出している。
エンレドとかもその一つなんだが。

もちろん一人でプレイするわけだから
読み合い主体のゲームよりもコンボゲーの方が面白くなるのは仕方が無い。
で、少し思ったのだが、

コンボゲーの大半は男女比で女の方が多いのはなぜだろう

とりあえず手持ちの格ツク作品を羅列。

アイ舞ミー:コンボゲー、ほぼ女性
拳聖少女:コンボゲー、ほぼ女性
ESTIMATED PROCESS:割とコンボゲー、女性寄り
EMBLEM OF RED:割とコンボゲー、女性寄り
Alice Extend:割とコンボゲー、全員女性
CARMINE(紛失):割とコンボゲー、女性寄り
Lunatic Bullet(紛失):コンボゲー、二人とも女性
EVER NIGHTS:割とコンボゲー、男性寄り
剣舞〜極める〜:牽制ゲー、半分ずつくらい
WonderfulWorld:コンボゲー、全員女性
Destruction Desire(紛失):コンボゲー、半分ずつくらい
LIGHT DESTINEY:ヒット確認ゲー、半分ずつくらい
Shadow Arts:割とコンボゲー、全員女性

って多っ!
いや、実はもっとあるんだが紛失したりして思い出せんものがある。

いや、そんなことよりもやはりコンボゲーは女性が多い。
なぜだろう。
posted by 焼肉刑事 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。