2006年08月30日

ぜろ

ふむ。
うち以外にエンレドの動画を配信しているサイトが出現したのだが。

いい感じに触発されてしまったではないかwwww

にしてもPCスペックの差に絶望した。
デスクトップいるよな絶対orz

何か作りたいけどネタが無い。
旧ネタは無印のときにさんざんやってしまったわけで、
新ネタは自然と変更点に依存するわけだが、

<新キャラ>
・千尋
・織羽

<新コンボに発展しそうな新ネタ持ち>
・真尋
・キララ
・瀬名
・ロゼ

<単発ネタのみでイマイチ発展しにくそうなネタ持ち>
・飛鳥
・真緒
・深紅
・来須
・紫神

<素敵に前作と一緒>
・紫苑


何だ、こうやって羅列してみれば結構やれそうじゃん。
まぁ真尋とかEX鉄山の変更だけやけども。


焼肉はまだ生きてます。
posted by 焼肉刑事 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

えんぐりっしゅ

ぬぅ、書くことがないZE

バイトが始まっているが特に言うことないので書かない。


そんなこんなで某英語教室の合宿の手伝いに行ってまいりました。
てかなんで英語教室で合宿なんだよ!?

とりあえず子供の相手には疲れたな。
あいつら虎視眈々と俺の人体急所を打つことだけを考えてる。
油断してたら死にかねんてwwww

なんていうかね。
あいつらは人外。
言葉の通じる相手ではない。
黙らせるにはどうすればいいか。

簡単だ。一発ぶん殴れば(ry

というのはそうそう受容されるわけではないので
さらりと流し続けるしかあるまい。
放っておくとさらにエスカレートしかねんが
何年かしたら大人しくなるだろう。
そうやって自分で学んでいくんだよ、人間は。

結局何が言いたかったんだろうな、俺は。
posted by 焼肉刑事 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

どどどらんかー

一昨日だか昨日だか高校の同窓会がありました。
やっぱはやくね?
もっとこう何年か空けて「ちょw誰やねんww」
みたいなんを愉しみたかったんだが。
まぁいいか。

47(だっけ?)中30人近くきていたのはかなり優秀だと思う。
肝心の内容だが飲み会→カラオケ→ボーリングという王道ルート。
飲み会はひたすら飲みまくるまさに飲み会。
一部飲みすぎでテンションがやばい人間もいたが
リバースする人もフォーゲットする人もいず無事終了。
飯の量は少なかったが常人の2倍くらい食べたので問題なしw

カラオケはできるだけ空気を読んだ選曲をしたつもりだがどうだろう?
部屋ごとに変えるのも重要だよな?
だがオペラにはさすがについていけませぬ、いや聞いてないけども。

ま、ボーリング5ゲームはキツかったわなw
プラスオールナイトで睡魔というおまけつき。
帰って爆睡しましたとさ。

ボーリングのピンの残り方が2の10乗あって
一度も出てない倒れ方があるとかどうでもいいですからーw
そもそも全てのピンが同様に等しく倒れるというのを
棄却案として統計すると…

あー、わからん。
勉強不足だねこりゃwwww
posted by 焼肉刑事 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

どらんかー

何やらバイト先の新入り歓迎会みたいなのに行ってきました。
スタフィも同じバイトのはずなのに
奴はタダで俺は金がいるとはどういうことだ!
これが茨木と高槻の差か…
焼肉食べ放題と飲み会の差かも知れんがね。

ぶっちゃけほぼ初対面な人ばかりで会話が進まんわな。
先輩ばかりで盛り上がってました。
とりあえずバイト上でのアドバイスを多々受けて帰る。
どこにでも所謂「語り(騙りじゃないよ)」はいるもんで。
こういう人の話は思想が混じって入るが非常に役に立つ。
経験者の話は聞くもんだべ、正誤は問わん。

さて、明日から何をしようかねw
posted by 焼肉刑事 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

でざいあ

今日は家庭用メルブラの発売日…なんてのはどうでもいいが。
とりあえずあけの家でコントローラーでやってきた。
指痛ぇww
まぁ今まで通り2C暴れ、JA連打、ガンジャンプでOKだろう。

以下、思ったこと&愚痴
読みたくない人はスルーよろ。



今日は某英語教室の手伝いに行ってたわけだが、
今度発表会があるとかで欠員補充のため出席。
内容はSnowWhiteこと白雪姫。
まぁ話の流れを聞いてるうちにちょっと思ったのよ。

こういう話のお姫様って幸運すぎじゃね?

まだ白雪姫はマシだろう。
一応働くという条件のもとで小人達の世話をしていたわけだ。
女王様も単なる嫉妬で姫を殺そうとするわけだけらタチが悪い。

美女と野獣。
これも白雪姫と同じで野獣に尽くそうとしているからまだいい。
それにこの話はなんというか特殊だしなw
ライバルは男だしww

眠れる森の美女。
こいつは微妙な立場。
ただ単に魔女の姉妹喧嘩に巻き込まれただけな感がある。

シンデレラ。
こいつは最悪だ。
苛められるという苦渋を味わってきているものの
こいつ自身は何もしていない。
姉と姑は玉の輿を狙って色々努力しているわけだが
魔女の魔力のご相伴に預かったシンデレラに持ってかれるわけで。
要は女は見た目が肝心ですとはいそうですか。

人魚姫。
こいつは逆だよな。
惚れられるほうじゃなくて惚れるほう。
でも結局は美しさ重視な感が先行してるよな。


とまぁ思いつく限りまとめてみると。

それほど不条理感はなかったわなw

ケースも様々だし一言に
「お姫様ラッキーすぎだろ」
とは言えんかった。
でもこれだけは思う。

自分から何の努力もせずに人生に成功はありえない。

あ、この場合玉の輿に乗ったりイケメンと結婚することが成功ね。
こんな転がり込んでくるような幸運は俺は認めない。
「棚からぼた餅」という言葉もあるが
たかだがぼた餅程度であって千両箱ではない。
自分ひとりの力ではどうにもならないことも山ほど存在するが
どうにもならなくても何か別のところで
それこそぼた餅の一つや二つ見つかると思う。
「果報は寝て待て」ともいうが
そこには明らかな敵が存在しているのだから
寝てばかりでは敵に有利になるばかりである。
寝るのは出来ることがすべて終わってからであって
決して寝ていれば果報がやってくるわけではない。
こんな努力してる人が虐げられ、天才のみ認められる世界は
俺は嫌だ。


と、ちょっと考えてみたんだが。
やっぱりこういう幸運には憧れてしまうよな。
人間ってこんなものだろうか。
posted by 焼肉刑事 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

びっつ

部活も全て終了したところでバイト生活に突入。
するのは盆が終わってからだが夏期講習の準備のため塾へ。
適当に指導内容を確認してコピーとって終了。
あけの家に寄って適当に過ごして帰宅。

家に帰ればそこには何も無い。
無いのはネタなんだが家で一体何をしろというのか。
暇だぜー。

そういえば宿題あったっけ。
posted by 焼肉刑事 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ばとる

あ”ーそういえば告知するの忘れてた。
まぁ誰も気にしてないみたいだしいいかw

ここ4日間大会で富山まで行ってました。
うちの部活は一年が多いので一年は個人ではなく団体で演武。
イコール気楽であるとwwwww
それよりメインは各大学の一年で行われるレセプションなわけで。
とりあえず全体をレポしよう。

初日。
梅田で集合して雷鳥に乗って富山へ。
4時間弱の道のり。意外と長いなorz
適当にUNOしつつ時間をつぶす。
まず最初に上がった人間が山札の順番を変えるのはやめようなw
現地に到着してからは夕食まで自由時間。
相部屋の先輩とずっと喋っとりましたw
夕食は居酒屋で夏練の打ち上げ。
大会終わってからでいいじゃんw
すげー金の浪費。
まぁみんな大会前日なのでほどほどにして切り上げ。
終了後一部の人間とカラオケへ、ってをいw
時間も無いので1時間だけで終了。
珍しいヴィジュアル系の声はうけました。

二日目、大会当日。
結構早く起きて朝食。ねみー。
大会は7時間ほどあるのだが自分の出番はわずか10分ほど。
それ以外はほとんど正座なのでつらいつらいww
4時半に終わるはずが終わったのは7時半。
なんでやねんwwww
終了後ある大学と飲み会。
もう大会は終わってるので遠慮なく飲みまくる。
あぁそれはほんと記憶がぶっとぶほどに。
いや覚えてるけどねwww

三日目、別な大会の見物。
この大会は人数が少ないので早く終わるそうで。
二日酔いで上手く頭が回らんってか痛い。
ほっとんど見物せずに寝てましたwwww
あかんやろ。
終了後レセプション。
要はウケさせればよいわけだが。
準備が忙しく他の大学のはほとんど見れず。残念。
人数の多さを利用してモ○娘を踊ることになっていた。
何でも全員女装が伝統なのだとかw
先輩からもらったものやロフトとかで購入したものを駆使。
チャイナ、メイド、セーラー…色々。
ちなみに俺はひらひらのよく分からん服。
もうね(ry
一生やんねーwwwww
ちなみにうちの出し物が賞をとったのは秘密だwww

その後は幹部交代のため飲み会へ。
ってやりすぎやろwww
酔っ払いの世話をしつつ自分も酔っ払う。
どうせ最終日だしなwww
終了後またも一部の面子とカラオケへ。
途中からポルノ縛りとかアニソン縛りとかで参ったwww
結局徹カラになっちまったとさ。

最終日、っていっても帰るだけだが。
雷鳥に乗って大阪へ。
またも二日酔いのおかげでほとんど寝てたがww

てか今も結構しんどいんで寝よう。
posted by 焼肉刑事 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

むびー

早速コンボムービー作りましたw
以下のアドレスからどうぞ。
パスワードは「asuka」
ちなみに古いムビも大量にアップしておりますが
EORReMovieってフォルダの中に最新のがあります。
大量のネタバレを含むため
ある程度プレイしてからのほうがオススメです。

http://www.filebank.co.jp/guest/afx63080/eormovie

個人的に真緒の対瀬名勝利台詞はワロタ
posted by 焼肉刑事 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

れびゅー

さて全キャラのエンディングも見たことだし考察するか。

・御子柴飛鳥
 新技追加でコンボ中に画面端に持っていきやすくなった。
 くらいじゃないか…?前と大差ない。
 ただ攻撃力は上がっている。

・紫上真緒
 焔紅葉と画竜点睛が補正の影響を受けるようになった。
 つまり攻撃力大幅ダウン。
 ていうか攻撃後の状況もよく補正の影響も受けない投げがあるので
 焔紅葉は完全な死に技化。対空に使える程度。
 さらに新技も使いどころが微妙。

・深紅
 新技のコマンドが分からん(泣)66+Bだと思うんだが。
 どうしてもダッシュが暴発してしまうわな。
 状況限定だが投げが追撃できるようになったりで攻撃力UP。
 基本は前作と大差ない。

・相原真尋
 交代という特殊能力をひっさげて登場。
 真尋単体ならA鉄山が地上ヒットで追撃できたり
 EX鉄山が状況を選ばず追撃できたりで攻撃力UP…
 と思いきや空中投げの追撃の条件が厳しくなり相対的には一緒。
 相変わらずマシンガン性能。

・相原千尋
 ラウンド開始後、コマンドで真尋から交代できる。
 いわば新キャラといえる。
 別に真尋が援護してくれるわけではない(泣)
 コンボが繋げやすい必殺技が多いのだが
 微妙に通常技の出が遅く使いにくい印象。
 攻撃力も平均的。

・キララ
 捕まえた!が補正の影響を受けるようになったのは痛い変更点。
 代りにハイキャンセル対応になったのでさらにコンボが繋がる。
 JCのループ性が下がりコマ投げ後のダメージもダウン。
 大きく弱体化されたと言えるだろう。

・夕霧瀬名
 椿折の削除は痛い変更点だが蹴り刃も十分な性能。
 真尋同様空中投げの追撃可能状況が限定され攻撃力ダウン。
 と思いきや夕霧が相変わらず補正の影響を受けないため
 それほど苦ではない。間違いなく強キャラに位置づけられるだろう。

・ロゼット=シュバルツハルト
 追撃可能な新技などさまざまな状況に対応可能に変更された。
 空中投げが追撃可能になったりエアレイドビートが
 エリアルの締めに使えたりと攻撃力大幅UP。
 ただし相変わらずリーチも判定も微妙。

・狩野来須
 尖角の追撃がやりやすくなりJCループの価値が下がるorz
 他にこれといった変更点はない。

・紫神真緒
 紫上同様焔紅葉と第六天涯が補正の影響を受けるようになり
 攻撃力大幅ダウン。こちらも焔が死に技と化す(泣)
 狂鳴がダウンを奪えなくなり盾としての効力が薄れる。
 代りに多段ヒットになり削り量が上がった。
 新技はすばやい中段技で追撃も可能な優秀技、崩しに使える。
 特に弱体化したわけではなさそうである。

・如月紫苑
 EX疾風閃ループが不可になった。
 …それだけじゃないかな?

・風花織羽
 髪使いな新キャラ。特殊なゲージ持ち。
 通常技に若干使いにくい感があるが攻撃力は高め。
 必殺技は強化されていれば強力なものばかりだが、
 一部の通常技を当てないとゲージが増加しないため
 最初の一撃をどう当てるかが問題となる。
 またコンボ中にどれだけ回収できるかも考えどころ。
 
で、お約束のキャラランク。
変動する可能性大orz

S:瀬名、織羽
A:飛鳥、紫神、紫苑
B:真緒、真尋、キララ、来須
C:深紅、千尋、ロゼ

どうのこうの言った割にはロゼはまた最下層。
たぶんAとBの差はあまりないです。
何せみんな強い気がするんで。
なんてゆーかこれって仕様なの。
posted by 焼肉刑事 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

てゆーかお前

真夜中にエンレド中。
さすがに眠いんで新キャラのコンボだけ置いておきますね。

千尋
・JC>A>B>C>6B>追加B>JA>JB>空中投げ
・JC>A>B>2C>A剛雷拳>ダッシュB>6B>
 >追加B>JA>JB>空中投げ
・投げ>B>6B>追加B>JA>JB>空中投げ
・JC>A>B>C>EX震脚>A剛雷拳>ダッシュB>
 >流星胡蝶脚>B>6B>追加B>JB>JC>旋弓腿>零式

織羽
・JC>2A>2B>JA>JB>JC>JA>JB>空中投げ
・JC>A>B>C>蹴弾>断罪>2B>JB>JC>JB>空中投げ
・JC>2A>C>強化C影>2A>C>蹴弾>断罪>〜
・JC>2A>C>強化C影>2A>C>蹴弾>強化空>2B>
 >JB>JC>JB>空中投げ
・JC>A>B>C>強化C月>2B>JA>JB>
 >JC>JA>JB>空中投げ
・JC>2A>C>強化C影>2A>C>蹴弾>強化空>断罪>
 >2B>JB>JC>JA>JB>JC>アヤトリ

似たようなコンボばかりの羅列orz
まぁこれを参考にしてくれればいいかと。
posted by 焼肉刑事 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りしゃっほー

今から廃人プレイしてきます。
posted by 焼肉刑事 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

