2008年07月19日

軸捻転がどうとか

EORR更新きましたね。
というわけで連動して忘却の日常も更新です。
まぁ、エンレドファンサイトみたいなもんなんでw

とりあえず派手な変更点といえば

・新キャラ「狩野来須」「如月紫苑」追加
・インターフェイスとか色々デモの変更
・技の仕様とか大幅変更
かなり変わった印象を受ける。
キャラ毎の変更点も見ていこうか。

御子柴飛鳥
・チェインスパイク→チェインスパイクセカンドに。
 ガードorヒット時に飛鳥がバウンドするようになり
 追撃は容易になったが反撃はまず確定。
・ラフディバイド2削除?

紫上真緒
・目立った変更点は無し?

深紅
・紅蓮がヒット時叩き付け属性に。
 おかげで起き攻めに移行しにくくなったTT

紫神真緒
・新技「朧珠」追加
 掌から3つの飛び道具を放つ。
 ヒット、ガード問わず大幅に有利となり、牽制に便利。

相原真尋
・特に無し?

相原千尋
・空中投げが叩き付け属性に。

ロゼット=シュバルツハルト
・J2C変更。
 蹴り上げるモーションになったので上に強い。
 そしてジャンプキャンセルが可能になった。
・JC変更。
 射撃に。結構ダウン回避不能なのでループが可能。
・空中投げが叩き付け属性に。

キララ
・立Cがキャンセル可能に。

夕霧瀬名
・新技「夕弦」追加
 空中から真下に突進し一閃を加える。
 攻撃判定の出所が結構謎でコンボ専用っぽい。
・空中版疾空七瀬が叩き付け属性に。
 コンボがTT

狩野来須
・新技「双襲爪」追加。
 来須にとって貴重な下段技。
 だが硬直は非常に長いのでリスクは高い。
・夜叉珠の性能大幅変化。
 発生が早くなりいわゆる普通の飛び道具になった。
 翡翠の埃的な使い方が出来る。
・フィニッシュブローが変更。
 パワーストリームみたいなのになった。

如月紫苑
・新技「朱炎」追加。
 技が成立後、一定時間必殺技がパワーアップする強化技。
 前作のEX技はすべて削除された代わりにこれが追加。
 対応しているのは空裂と童子斬り以外の必殺技。
・そんなこんなでほぼ別キャラ化。


そして全キャラのコンボだけ投下。
表記が無い限りはゲージや位置などの条件は無し。

飛鳥
2A>B>2C>チェインスパイク・セカンド>C>JA>JB>
>JC>JA>JB>JC>イグナイテッド>ダッシュ>A>
>JA>JB>JC>JA>JB>空中投げ
ざっと6〜7割。強すぎるw

真緒
2A>B>6B>月閃>B>6B>6A>JC>JA>JB>投げ
ついに画面中央で月閃が追撃できるようになった。
前からかもしれんけどw5割ほど。

深紅
2A>B>C>A飛翔閃>A飛翔閃>JA>JC>JA>JC>
JA>JB>空中投げ
すごく減る・・・と思うんだが「JCがジャンプキャンセルできない」
バグにより実証不可能orz

紫神
2A>B>6B>2C>B踏破>JA>JB>JC>紅月>
>空中ダッシュ>JB>JC>着地>JA>JB>空中投げ
前と一緒だが条件が厳しいので妥協。
6〜7割。うへw

真尋
2A>B>C>2C>6B>JA>JB>JC>JA>JB>
>空中投げ>ダッシュ>A>エリアル〜
今時通常技だけのコンボ、だが6割。
画面端ならA鉄山とか使えてテクい。

千尋
2A>B>2C>火炎華>JB>JC>JA>JB>投げ
4〜5割。まぁしゃーない。

ロゼ
2A>B>2C>6A>
(JA>JB>JC>空中ダッシュ>JB)×n
超絶ループ技。多分4ループまでする。
7割ほど持っていく。

キララ
2A>B>追加B>JA>JB>JC>JA>JB>空中投げ
ゴメン。3〜4割。画面端ならそこそこいけるんだけど・・・

瀬名
2A>B>C>椿折×2>JA>JC>JA>JB>空中投げ
七瀬の仕様変更のおかげで大幅弱体化。4〜5割。
画面端ならもう少しいくのだが。

来須
2A>B>6B>JA>JB>JC>立C>尖角>ダッシュ>
>2A>JA>JB>空中投げ
ダッシュの後の2Aはダウン追い討ち。5割ほど。
まだ研究中・・・

紫苑
2A>B>C>疾空脚>B>JA>JB>JC>JA>JB>投げ
条件無しならこんなもん。
チャージ完了してからが華。

ではではこのへんで。
かっちょいいレシピがあったらどんどこ募集中だぜい。
posted by 焼肉刑事 at 00:49| Comment(40) | TrackBack(5) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

(・3・)あるぇー?

posted by 焼肉刑事 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ぬーん

2ヶ月ぶりです、焼肉刑事です。
学校関係以外でネットに触れること自体が久々。
ここ数ヶ月間地獄を味わいました。
まぁそれもなんとか乗り切ったところでコンボムービーうpしました。
何というか急ごしらえもいいところ。
北極星様、れいんこうと様、ご協力ありがとうございました。
posted by 焼肉刑事 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

菌交代症がどうとか

三が日も過ぎたけど明けましておめでとうございます。
実家は近いんでリターンラッシュもくそもありません、うはw
楽なのはいいんだがありがたみが皆無である。
とはいえ元旦にいきなり不幸な出来事があって色々大変だった。

そんなこんなでエンレドはほとんどプレイできてなかったり。
そして明日から学校も始まるんでこの先もあまりできそうにない。
どうにか時間を見つけてちまちまやっていきたいところだ。
そんなわけでネタ募集は無期限延期ということで
ひとつよろしくお願いしまっする。
ノシ
posted by 焼肉刑事 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

げーむせんたーしーえーっくす刑事おーん

エンレドというネタがありながらもまたしても
一ヶ月放置してしまった焼肉刑事です。
とりあえず2学期は終了いたしました。
まだ再試があるけどなーorz
くそぅ。
だがこれで毎朝5時起きの苦痛を味わう必要は無くなったわけだ。
というか最近それが苦痛でも無くなって来ているあたりw
恐るべき人間の適応能力。

ところでまったく関係ないが有野の挑戦状買いました。
地味に好きなんだな、あの番組w
現在とりあえずストーリー(?)を進行中。
すでに神ゲーと感じるあたり俺はレトロゲースキーなのかも。
最新のソフトとかまったく持ってないし
極めたと言い切れるゲームもまったくないが
これでもゲーマーの端くれらしいな、俺は。


やっとこさ本題。
学生諸君はそろそろ冬休みに突入しただろうから
この辺で再びコンボムビ企画を立てようと思う。
今回もコンボレシピとかネタとかを何らかの形で
管理人に通知してくれればムビにしますよーという企画だ。
というか私、今回はプレイ時間が足りてないので
一人ではムビなんて作れません;;;
というわけで皆の力を俺に分けてくれ!ww

協力してくださる方は
1月5日までにBBS、ブログのコメント、メールなどを使って
レシピの提示あるいは動画の送信をよろしくお願いします。

今回こそ人集まんないかなーw
posted by 焼肉刑事 at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

抗原提示がどうとか

息抜きにエンレドちう。
キララのコンボを研究中だがイマイチ繋がらん。
特にゲージないときはただのエリアルしかない。
瀬名と違って空中投げは追撃難しいわヒット数かさむと受身取られるわで意外と冷遇されておる感じ。
コマ投げの追撃は普通にエリアルするくらいしかないしなぁ。
頑張っても
A砕けろ>B>追加B>JB>JC>吹き飛べ>空ダ>JB>投げ
くらいか。
実に立ち回りキャラ。
誰か良い案くださいorz



25%使用コンボ。ただし画面端では使用不可。
つーか前と変わってねぇな。




50%使用コンボ。テクさ重視。
2C>引き裂く>エリアルってやってもダメ変わらんけど
こっちはダウン奪えるのでオススメ。

解放コンボ思いつかんなぁ…
posted by 焼肉刑事 at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

補体活性能がどうとか

昼食食うために帰宅した間に更新してくれるわ!
にしても最近の忙しさは異常。
髪切りに行く暇すらとれん。
しかもテストには落ちるわで最悪。
そら口内炎も面疔もできるわ。

そんなわけでエンレド更新があったわけだが、
ちとまだプレイしきれてないのでコンボだけ投下。
しかも夕霧だけ。
キララはまだまともなコンボがないからちょっと待って。



難易度は高いながらもゲージ、場所限定なしで使える万能コンボ。
これだけ覚えればOK




そして当てる機会は少ないであろう解放コンボ。
ちと夕霧の追撃が難しいので難易度下げたバージョン。
その気になればキララも殺れるかもしれん。


時間がない、それでは。
posted by 焼肉刑事 at 12:53| Comment(7) | TrackBack(0) | EMBLEM OF RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

抗利尿作用がどうとか

いよいよ本格的に隔月になってきた我が日記。
もはや日記じゃねぇな。
書くことがないもんは仕方がない。
今回も生存報告だけ。
2週に1回あるテストに備えて勉強に明け暮れる日々。
今も明日に備えて徹夜中。
テスト終わった直後に部活もあるんだがなぁ…
おまけに日曜も行事で1日つぶれるときたもんだ。
休息プリーズ。
冬休みまでまだ1ヶ月近くあるしなぁ…
もうじきエンレドバージョンアップするらしいから
それまでには色々詰めておきたいところだが。
posted by 焼肉刑事 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

あにば俺

ついに越えてしまった子どもと大人のフロンティア。
だが明日はレポート作成&テスト勉強でつぶれる予定。
10代最後の春も夏も勉強ですか。
そして二十歳の知らせを最初にしてくれたのは年金払えメール。
こちとら学生だっつの払えるかっつの。
とりあえず延期でよろしくお願いしますわ。

というわけで家庭用アルカナハートを購入してまいりました。
移植度は完璧なのかね?
旧Verも使えるっぽいし満足度は高いかも。
ただ微妙なプラクティスとオリジナル要素に欠けるところが残念。
ストーリーモードフルボイスは正直(ry
あとOPアニメは歌が微妙な点もあいまってイマイチ見てられんw
まぁ素材的にはOKといったところか。


さらに話題は変わるが祖母が入院いたしました。
失礼なようだが余命わずかなお婆ちゃんを入院させてくれる
病院が残っていたことにある意味感動。
何度か見舞いに行かんとな…
すでに相当痴呆が進んでいるらしい。
ご老人の痴呆により人に辛く当たることが多いが
その対象は最も身近な人から始まるらしい。
うちの叔母にがそれにあたるのだろうが
頑張って耐えて欲しいものだ。
俺はすでに双方の祖父を亡くしているが、
当時は高校受験と大学受験に被っており、
まともに見舞いどころか顔を合わせることすら無かった。
今となってはもう少し時間を作って会いに行くべきだったんだろう。
それほど近しい人ではないとはいえ、
今の自分の基盤を作ってくれた人の一人だ。
今、敬意を払い、恩返しをせずしていつする。
せめて最後に会っておかねば一生後悔することになるだろう。


暗い話題スマソ
posted by 焼肉刑事 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

フフ…この時を待っていたのd

連休オワタ\(^o^)/
何もしてねー。
初日…色々と趣味に費やす。積んでる本とか全消化。
二日目…勉強少々、あとはダラダラ。ダーメダメダメダメ人間。
三日目…勉強少々。友人とのカラオケは人多すぎて断念。
    友人宅で北斗ガチ。トキ&シン&ジャギの三つ巴。
    俺はジャギ。キャラ差云々より先に触ったもの勝ちゲー。
    ジャギ様だって勝てるぜw
    今ならゲーセンでも勝てる…はず。
    今更対戦してるところ見んけど。

あー、ねみー。
posted by 焼肉刑事 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

